人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜離宮恩賜庭園

昔の勤務先に通っていた時には近いのに行くことがなかった浜離宮に、
菜の花が見頃ということで友達に連れ出され出かけてみました。

到着して園内に入ると花の香りが流れてきて、菜の花の咲いているところに近づくにつれ
ドンドン香りが増して、ほんのり系なら大丈夫なんですが強力な香りには弱い私は
息も出来ないほどの菜の花が咲き広がっていました。
浜離宮恩賜庭園_c0020915_1350536.jpg




アップはこちら。
年配の女性のグループが多くいらしてたようなんですが、話してる会話が聞こえてくると
共通して「おひたしにするにはこのぐらいの蕾のときよねえ」「やっぱり天麩羅かしら」
と料理方面にどうしても思考がおもむくのが女性なんだなあとw
浜離宮恩賜庭園_c0020915_1356255.jpg
こちらは雪柳の群生。
なにかのオバケのようです(^▽^;)
浜離宮恩賜庭園_c0020915_1357637.jpg
アップはこちら。
小さい花が可愛らしいですよね^^
浜離宮恩賜庭園_c0020915_13585466.jpg
園内の桜も少し咲いていました。
浜離宮恩賜庭園_c0020915_13595988.jpg
2、3分咲きってとこでしょうか。
浜離宮恩賜庭園_c0020915_1405259.jpg
池の中の茶屋を入れて周辺を撮ろうとするとバックには高層ビルがバーン!(;・∀・)
この土地を所有していた将軍様がこの景色を見たらどう思うでしょうね(;´▽`A``
都会のオアシス状態の浜離宮、昔の時代の景色もタイムスリップして見てみたいもの。
きっと空はもっと綺麗でしょう。
浜離宮恩賜庭園_c0020915_1492143.jpg

by OKORINBOU | 2006-03-26 19:42 | 療養中