人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待たされづかれ(^^;

定期1ヶ月通院行って来ました。
前回2時間待たされたので今回は早く済む別の外来を同じ時間に予約しておいて
先に受けておく方法を取りました。

昼前に受付して階の違う予約キッチリな外来に行くと今日はそちらも遅れ気味(^^;
15分ぐらい遅れて呼ばれました。
大体30分ぐらいで終わるので1階に戻って待つとして、あと1時間ちょっとかなと
ごった返している待ち合いソファーのところに戻って座ると声をかけてきたご婦人が。
お顔をジーっと見ること数秒。思い出した!
「ああ~、お久しぶりです!こんにちは」入院中のベッドの向かいに居た女性だった^^
偶然同じ時間帯の外来予約だったらしい。
数週間前に退院なさったそうで、退院後の足の痛みなど
同じようなリハビリ経過をお話出来てチョト嬉しかった(ノ´∀`*)
話が尽きてきた頃、持参の本も読みたかったのだが
せっかく私を見つけて来てくれた女性がジッと待っているところに
一人で読み出すわけにも行かず、まぁもう少ししたら呼ばれるだろうと
時折会話しながら待っていた。

人が多くて空調が効かない、汗がにじんで来るロビーで待つこと1時間・・・2時間・・・
えっと・・・忘れられてる?(;・∀・)って思う程の時間が経ち睡魔も襲ってきた(´-ω-`)
座っているのも飽きて専用受付窓口を覗いて見ると『9:00』というカードが掲示してある。
下に予約外って書いてあるのは・・・恐る恐るご一緒していた女性に聞いてみると、
当日受付の予約外の人の診療経過時間だそう(;´Д`)
並んでソファーに座っていた女性が「私10時半に来たんです。」ひいい><
今3時まわってますね・・・4時間半も待ってるんディスカ!(゚Д゚;)
と、ヘトヘトになりそうな会話してたらようやく予約の私達が呼ばれたΣ(・ε・;)
なんか申し訳なく「お先に・・・」と女性をソファーに残して診察室に向かいました(ーー;)

先に済ませた外来があったとはいえ、受付してから約3時間半超過しましたよorz
連休後のズレこみと先生の休診が続いたのが響いてるらしい( ̄ー ̄;
予約してもこれですからね、とても大病院に外来でかかる気になれませんよ(;^_^A
次回は2週間後の金曜日に予約して経過の検査する予定です。
先生の休診日が入らなければ比較的金曜は待たない方らしい・・・です(^▽^;)
by OKORINBOU | 2005-05-18 18:18 | 療養中