人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとかならんのか(ーー;)

金曜のネカフェは混んでいる・・・オコですw

先日退院後初めての外来に行って来ました。
外来は基本的に予約制なのですが、退院する時に同室の方が
「I先生の外来は予約しても2時間待つのよねえ」とおっしゃられていて、
ちょっと心配でしたが予約時間の12時~13時の前に合わせて、
11:45頃に受付を済ませて待っていました。
(しかし予約時間が1時間枠になってる時点でどうかと)

当日はあいにくの雨。
天気が悪いと病院などは空いているイメージがありましたが、
待合室は他の科のソファーまで占領する程の混みっぷり(;・∀・)
まぁとかく外来は待たされるものと文庫本を持参しましたが、
ほとんど終わりの方の読み残しの少ない本だったので
あっという間に読み終わってしまい、病院なのでメールも控えて
手持ちぶたさのままひたすら呼ばれるのを待つ苦痛(ーー;)
受付しちゃうといつ呼ばれるか分からないから動けなくなりますよねぇ・・・。

人間ウオッチングしながら時計とにらめっこ。
周りには同じようにソワソワしながらシビレを切らしてる人達。
診察室への呼び出しの放送に度々神経を傾けて疲れてきた頃、
ようやく自分の名前が呼ばれたのは受付から約2時間後><
そして診察3分orz
大病院の外来は相変わらずなんですねぇ・・( ̄ー ̄;

1ヵ月後の次回の外来を予約して病院をあとに。
たまたま別の外来予約を取ってあった日と同じになったので、
次回は策をもって外来のはしごをしてみせますよ、フッフッフw
まったく大きい病院は困りものですね(^^;
by OKORINBOU | 2005-04-22 18:20 | 療養中