人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:リアル ( 18 ) タグの人気記事

かれこれ更新止まって半年以上・・・明日から10月で今年も@3ヶ月(; ̄ー ̄A
色々放置しすぎ!と某方に突っ込まれたりしたんで帰ってきました、オコです<(_ _)>

皆様お元気でしょうか・・・と言ってもここ見に来ていただいてる方はもう少ないと思うのですが、
カウンターは毎日30は回ってるんですよね・・・おそれいりますm(。_。;))m ペコペコ…

この半年それなりに色々あったわけですがコンスタンスにはミクシィで日記書いちゃってまして、
こちらにはゲームメインな感じになっていたのがゲームも離れ気味になってまして、
マメに更新するようなゲームネタもなかったわけでして(;´▽`A``

このブログ存続もどうするか考えるとこなんですがミクシィも閉鎖的ではなくなってきてますし、
併用して自分の記録として何か上手く使っていければいいなとは思うのですが・・・。

少し考えながら今年のあったことなど、
こちらにもまとめとしてUPしていこうかなと思っております^w^

更新頻度はすぐには戻らないとは思いますが、
レアもんとして生暖かい目で宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


久しぶり更新のネタとしてはリアル方面でまとめていきたいかなと( ^ω^)

今年ネイルにハマってまして、昔は自爪を長く伸ばしてマメに手入れをしてマニキュアを色々
楽しんでましたが、かなり弱い自爪を長く伸ばしたりケアしていくのは大変で、亀裂や欠けや
折れるなどしょっちゅうなので激しく悩んでました(;´Д`)

そこに比較的安くオシャレに人口爪を作ってくれるネイルサロンを紹介してもらったので、
以来そこでスカルプチャーというアクリルの粉を薬液で溶かして作るネイルを続けています( ̄ー ̄)

デザインは月1で変えて根元の浮きを直すのに2週に1度サロンに通うって感じです( ̄▽ ̄)

そんな今年通い詰めてるネイルの数々をUPしておきますw

続きはこちら
[PR]
by OKORINBOU | 2007-09-30 16:47 | ネイル

復帰第一週終わりました

いやあ健全な生活してますwオコです(;´▽`A``

夜は0時過ぎになると寝なきゃってソワソワしだすし朝は6時20分頃に起きるし、
今までの生活からは信じられないほど優秀な5日間でした(^▽^;)

初日の通勤はサラリーマンとOLの歩きの早さにドンドン追い抜かれて
振り返る人がいるほどだったので、企業戦士な方たちにはノロマな亀のように見えたんでしょうねえw

片道の電車に30分ほど立ちっぱなしで乗ってるんですが、
つかまることが出来なかった時の揺れに対する踏ん張りって結構体力いりますよね(;・∀・)
ああこれで鍛えられるわあと頑張ってますw

今の職場は以前勤めたことがある同じビルなんですが、初日派遣の担当者と合流したら
そこに懐かしい顔がもう一人いて、前職で同僚だった人が同日から別部署で就業とのことで
嬉しい驚きでした^^
そして前職の社員の方もこちらに出向されていて、懐かしい方々が同じビル内にいることが解ってとても励みになります。

以前勤めた時のフロアはシティサイドで東京タワーが見えたりしたんですが、
今度はベイサイドでレインボーブリッジやお台場フジテレビが見えたりします。
あまり外を見てもいられないですが船の汽笛が長かったりするとつい顔が向いちゃいますねw
今は陽が長いので暗くなるまでオフィスには居ませんが、
陽が短くなった時の夜景がちょっと楽しみであります(ノ´∀`*)

大体5日も通えば名前と顔が一致してきますし職場の方も覚えてきてくれますよね。
そして気がついてみれば直接仕事に関わる方は全て女性だということ・・・w
うまくやっていきたいですヾ(;´▽`A``

5日終えてまずは順調かなw
早く慣れて欲しいのは通勤に耐えうる足ですね(;´∀`)
靴擦れ(正しくはサンダル擦れ)水ぶくれが出来ちゃってボロボロです><
[PR]
by OKORINBOU | 2006-08-12 12:12 | 仕事

来週から

mixiにも書きましたが社会復帰します(;´▽`A``

かなりのブランクがあり不安もありますが知らない職場ではないので、
なんとか勘を取り戻していきたいと思っております。

ゲームの方は本来の社会人プレイに戻るのでRFのインは激減しますね(´;ω;`)ウッ…
残りの数日で闇上級開放させておきたいです(^▽^;)

PSUの準備をまだしてないんですよねー(;・∀・)
今のPCではスペック足りなくてまともに動きませんし、PS2はネット繋げないので
買い替えするかって感じなんですけど、何しろ出費があったのでキツイ><

参戦はギリギリか少し遅れるか、ちょっと環境変えてバタバタしそうなので
今のところまだ不明です(;´Д`)

そうだ今のうちにパンヤの新コースもやっとかないとヾ(;´▽`A``アセアセ

バタバタしだすと事が重なる気がするのは仕様ですかね?w
色々やらなきゃいけないことやりたいことがあった方がいいんでしょうけどね(^^;)

暑さも戻ってきましたし夏バテしないように頑張っていきたいと思います。
皆様もどうぞご自愛なさってくださいね^^
[PR]
by OKORINBOU | 2006-08-03 16:32 | その他
大雨の日に里子に出して大雨の日に出戻ってきました(;・∀・)

軽症であれば回収日、修理日、返却日で正味三日で済むようです(;´▽`A``

やはりCPUファン不良ってことで交換。
明細を見るとファン自体は¥4,600そして技術料が¥15,000・・・orz
消費税入れて¥20,580かかりましたとさ(;´Д`)

さすがメーカーですなあ、これほどとは(・ε・;)
まあ返却時には新品納入時かと思うほどの梱包がなされて
綺麗にクリーニングされてましたけどねえ(; ̄ー ̄A

早速抜いておいた増設メモリを戻そうとするんですがこれが入らない(゚Д゚;)
抜くときはサクッと外れたのに入れるのはこんなに難いの?( ; ゚Д゚)
メモリの向きや差し込む方向は間違ってない筈・・・。
しかしうんともすんとも頑なにストッパーがカチッとくるらしい位置まで入らない><

何度も抜き差しは怖いしグイグイ押しすぎも怖い。
でも指が痛くなるまでやっちゃったんですが(゜ー゜;A アセアセ
時間置いて再トライを繰り返しましたがギブアップ>┼○ バタッ
従来設置メモリのみで起動しちゃいましたがファンがちゃんと動いてるし
CPU温度も安定して気になるのは起動が遅いことぐらい(^▽^;)

ネット見る分にはこれでこと足りるんですがそれなりにゲームで動かすとなると
増設メモリを戻さないとどうにもならないので困りました・・・(´・ω・`)

弟様お忙しいでしょうがヘルプミー!m(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-22 07:07 | その他
お暑うございます、オコです<(_ _)>

あまりクーラーつけない我が家も家人の限界によってちょこちょこ点けだすようになったのですが、
使用上限アンペアが低い為クーラーとレンジやトースターなどを同時に使うとブレイカーが落ちます。

そしてこの夏初のブレイカー落ちを家人が先日やらかしてくれましたorz
もちろんPC使ってました・・・バチン!しゅーん・・・真っ暗@@

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ブレイカーあげの電源オン!
ピーッ!真っ黒背景の画面に「CPUファンが接続していません」・・・(゚Д゚)
再起動や立ち上げ直しても同じ表示(゚ー゚;*)

素人にはサッパリなのでメッセで隊長に泣きつきCPU監視ソフトを教えてもらい見てみると、
CPUの温度が74度とかヤヴァイことになっておりこれはファンが動いてないかもとのこと>┼○ バタッ
修理かもねーってことでサポセンに問い合わせるとやはり故障の可能性あり(o;_ω_)oバタ
予想される修理費が預けでゴニョゴニョ訪問でコショコショ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
メーカー恐るべしorz
とても訪問修理でお願い出来ないので預け修理に旅立たせます(´Д⊂グスン

RFイベ中なのに残念で仕方がない><
そして中尉のインクリGMを密かに目標一ヶ月設定してたのが叶わなくなりました(´・ω・`)
明日修理にPC出しますので聖戦でのインクリ配りは
今夜を最後に暫くポタ前に立てません。・゚・(ノд`)・゚・。
たまに我慢できなくなってネカフェから繋ぐこともあるかと思いますが、
メッセRFと暫く留守にしますので皆お元気でねー(T∇T)ノ~~

P.S.ミクシィは携帯から出来ますんでw
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-17 12:02 | その他

浜離宮恩賜庭園

昔の勤務先に通っていた時には近いのに行くことがなかった浜離宮に、
菜の花が見頃ということで友達に連れ出され出かけてみました。

到着して園内に入ると花の香りが流れてきて、菜の花の咲いているところに近づくにつれ
ドンドン香りが増して、ほんのり系なら大丈夫なんですが強力な香りには弱い私は
息も出来ないほどの菜の花が咲き広がっていました。
c0020915_1350536.jpg


アップはこちら。
[PR]
by OKORINBOU | 2006-03-26 19:42 | 療養中
c0020915_1511633.jpgHPが100回復した!

記事を更新した!(ス、スイマセン滝汗)

しかしヴァリアントは発射できなかった!

喉にしみる味だった!

とりあえず飲めて良かった!

箱入りは買う勇気がなかった!!orz
[PR]
by OKORINBOU | 2006-03-16 14:59 | その他

しっぽり和食(ノ´∀`*)

長年の友人が誕生祝にオススメの和食のお店に連れて行ってくれました^^

以前から彼女が絶賛していたお店なので寒風吹き荒れる道中もなんのその、
お店についたらライトアップした大人な感じでヽ(゚∀゚ヽ)トッ!!(ノ゚∀゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!
外が見える奥の一番イイ席に通されました(ノ´∀`*)
c0020915_2311293.jpg
ちょっとお酒も飲もうかと私はアプリコットサワー、彼女はマンゴサワーをチョイス。
運ばれてきたグラスの大きさにビックリΣ(・Д・ノ)ノ
どこの石原裕次郎ですかwってグラスで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

程なく前菜のほろふき大根が♪お出汁がしみてて( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by OKORINBOU | 2006-02-05 15:47 | 療養中

初雪かな

天気予報どおり東京にも雪が降りました。

なかなかの雪景色ですが滅法雪に弱い東京、このあとが数日大変です(^^;

受験の時期は必ず雪が降るのは変わらないですねえ(´ー`)

受験生の皆様がんばって!p(´∇`)q ファイトォ~♪
c0020915_1712840.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2006-01-21 16:01 | 療養中

街はすでに

クリスマスですなあ(´ー`)
友達と久しぶりに銀ブラしました(ノ´∀`*)
見上げることは多かったけど写真に撮ることはなかった銀座の名物♪
c0020915_19425157.jpg


イルミネーションとか大好きなのでツリーを見て回りましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-12-03 19:32 | 療養中