人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:バトン ( 5 ) タグの人気記事

デスクトップバトン

ミクシィばっかりなんでたまにはこっちで連続更新などw

色々な方のを拝見して自分もやろうかなーって思ってたとこに
隊長のとこでご自由にどうぞバトンがあったので拾ってきますた♪
c0020915_21272871.jpg
■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

RFオンラインの公式サイトで落とせる壁紙です。
もちろん自分の種族のコラ仕様ですw
サイズがうまく横が合わないのでこんな感じで脇が空くことがよくあります(^^;)
面倒くさがりなのでデスクトップにアイコン置きたがりですね。
でもわかりやすいし楽なので(;´▽`A``

■OSは何?

windowsXP Home Edition

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

もちろん個人ので修理から帰ってきたばかりです(;´Д`)

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

↑に載せた公式サイトからです。

■壁紙は頻繁に変える?

気に入ると次にコレってのがない限り変えないですね。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

50個。
スッキリさせておきたい人には耐えられない数かなあ?(;・∀・)

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

画面の半分以上あると圧迫感があるからちょっと引くかも(^▽^;)

■何かこだわりはある?

これといって・・・w
ワイドでいいんですけど壁紙がピッタリはまるのがわりとないので
空きスペースから壁紙に少しハミ出す程度にはアイコン抑えてるかなあ(これでもw)

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ちょうど修理に出すときに初期化の恐れがあったので整理しておきました。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

どうぞご自由にお持ちくださいませ^^
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-28 00:20 | その他

HNバトン

クェイさんとこで記事拝見してやってみたくなったので( ゚д゚)ホスィ…とお願いしちゃったw
実は次に回したくなったからなのは内緒( ´ノω`)コッソリ(迷惑な話だw)

では勝手ながら私のHNオコリンボウナタルについて書かせて頂きます<(_ _)>

<<<HNの由来は?>>>

まずおこりんぼうですが、これは「おじゃる丸」というアニメにハマって見ていた時に
サブキャラで双子の狛犬オコリンボウとニコリンボウというのがおりまして、
兄貴の方のオコリンボウが好きで使い始めたんですね^^

ナタルの方ですが、こちらはファースト以来ハマッた「ガンダムSEED」のキャラで、
カッコよさと凛々しさと器用でないところに惚れて使うようになりました(ノ´∀`*)
なんつったって「バリアント!てぇーーーーーーっ!!」ですよ(*゚∀゚)=3

<<<他のHNを使ったことは?>>>

あるんですがこちらはパスワード用に使うようになってしまってますねえw
あとは高校時代からのニックネームを使ってましたかね(∩。∩;)ゞ

<<<他の人にどのように呼ばれていますか?>>>

・おこりん、オコリン
・ナタルさん、ナタルたん、なたさん、なたたん、なたるん

<<<全く同じHNを使っている人を見たことはありますか?>>>

オコリンボウはまだ見かけたことないかなあ・・・。
ナタルはPSO BBで同じ名前の方がいらっしゃるのを知って、
その方をきっかけにネトゲの人間関係が広がったので、名前自体にすごく愛着があります^^

<<<ぶっちゃけ改名したいと思いますか?>>>

どちらも愛着定着しているのでまったくないですねw

<<<誰に回しますか?>>>

バトンってものにちょっと・・・って方もいらっしゃると思いますが、
私が改めて聞いてみたいなって思ったもんですから、
ネタの一つとしてお暇な時に使って頂けたらなと思います(〃▽〃)

聞きたい人その1・・・カミュ㌧♪
聞きたい人その2・・・ザードん
聞きたい人その3・・・黒獅子さん♪
聞きたい人その4・・・さん♪
聞きたい人その5・・・だいぢんさん♪

( ´△`)アァ-もっといるんだけどこの辺でw
よかったら聞かせて下さいねー(・∀・)/~~
[PR]
by OKORINBOU | 2006-01-10 15:17 | 雑談

乙女バトン

ヴぁー!いつの間にかmixiの方でバトン渡されてるしorz
しかもまた苦手恥ずかし系じゃないですか( ´△`)アァ-
指名されたからには私的にガンガリます(;´▽`A``

★今、恋してる?恋しい彼(彼女)はだぁれ?(芸能人/複数)

いいなあと思える人(プチ片思い?w)はいつも居た方がいいと思うw

★異性のタイプは?(見た目も)

芸能人なら藤木直人←超見た目系(*ノノ)
筧利夫、所ジョージ←中身系w
ま、好きになっちゃったらその人がタイプですよ(∩。∩;)ゞ
 
★一目惚れをよくする?

無いかなあ・・・。
時々目で追わせてもらう程度でしょうw

★異性にもらぃたぃモノは?

やっぱり指輪かな(*ノノ)
  
★バトン渡す乙女さんをどぅぞ

乙女と言われて真っ先に浮かんだクェイさんw
書いてくれそう?キョーちゃんw
良かったらどうぞでカミュ㌧w
若さでルロくんw
修学旅行の報告で忙しそうなとこに追いうちグ㌧
聞いてみたいからリンちゃんw

気が向いたらでいいですよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-12-09 19:01 | 雑談

ティムバトン

家の長年使った冷蔵庫が故障して修理依頼した見積もりが10万(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
バカバカしいので修理キャンセルして、買うかなあと話していた数日後直ってたwオコです。

さて暫く静かだったバトンがチョコちゃんからΣ(・ω・ノ)ノ!
中身系ですかあ・・・むむむ(; ̄ー ̄A
まあテキトーに流して見て下さい(;´∀`)

○外見のチャームポイント

ええー・・・ないです(爆)
まあ若く見られることと、道を聞かれやすい雰囲気でしょうかw(何気に多い気がする)

○人に自信を持って言える自分の長所

ええ~・・・我慢強いところw
あ、でも我慢のしすぎは体壊します(爆)
日本人の美徳としてなりたっちゃってますが、ほどほどがいいですよw

○直せばもっと人生楽しくなると思う自分の短所
 
周りを気にしすぎる所
己の道を行く!って感じになれればもっと楽しくなれる気がする・・・。

○憧れの人
 
憧れというか尊敬しているのが看護士さんたちですね。
大変お世話になって大変さと有難さが身に沁みて解りました。

○恋愛に対して昔と変わった部分変わらない部分

昔は年上オンリーだと思ってたけど最近はそんなこといってるとゴニョゴニョw
惹かれる人の血液型は決まって同じw
まあ性格が好みなんでしょうねww

○好きな言葉

まったり、やさしい

このバトンは何かに引っ掛けてるんですかねえ(・ω・)
次のバトンは・・・今回はここで止めます。ゴメンなさい<(_ _)>
欲しい方はご自由に持ってってくださいな(^-^)
[PR]
by OKORINBOU | 2005-11-01 18:28 | 雑談

Comic Baton


これもいつか来るんじゃないかと思ってました(^^;
なまちゃさんの記事の次に回す5人にやっぱり名前がorz
てことで僭越ながら・・・

Q1:あなたのコミックの所持数は?
古いものはダンボールに詰めたりしてるので解からないですが、
200~300はあるのかも(;・∀・)

Q2:今読んでいるコミックは?
王家の紋章(細川智栄子)

Q3:最後に買ったコミックは?
王家の紋章(細川智栄子)49巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
①王家の紋章(細川智栄子)
もうどのくらいの付き合いになるんでしょうか(^▽^;)
話が大きく広がりすぎて作者も収拾つかなくなってるのではと思います(;^_^A
この作品のお陰でエジプトがいつか行ってみたい憧れの国になりましたし、
高校の社会科の選択で日本史を蹴って世界史を選びましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつかはアニメに・・・と期待しつつならないのは拒否してるのか製作に難しいのか。
ファンとしては声優にイズミル王子は子安武人で(`・ω・´)b
(昔は塩沢兼人さんが良かったが・・・ご冥福をお祈りします)

②うる星やつら(高橋留美子)
大好きでした。もちろん今もファンだし、たまにアニメなんか見ると今でもイケるんじゃ?
と思う程ギャグセンスやスピード感は素晴らしいと思います(≧∇≦)b
もうね、ほんと思い出がいっぱい・・・出会えて良かった作品です(´▽`)はぁぁ・・

③動物のお医者さん(佐々木倫子)
これも大好き!
ハスキー犬ブームを作ったのはこの作品だと言っても過言ではないでしょう。
なんかシュールな笑いと動物描写の細かさがいいんですよね(・ω・)b
関西弁の姐さん風ミケが大好きです(ノ´∀`*)もちろんチョビも大好き!
人間キャラでは菱沼さんが好きですwww

④SWAN(有吉京子)
子供の頃の習い事でバレエをやってたのが、
この作品を手に取るきっかけになったと思います。
優雅なスポコンバレエ漫画って感じですかねえ、でもラブもあるしw
この主人公のように実際に世界に羽ばたいている日本人バレエダンサーが
今は多数いるのは素晴らしいことですね(〃▽〃)

⑤あさきゆめみし(大和和紀)
昔言葉というか柔らかくて高貴な言葉が好きかもと気づかせてくれたのがこの作品。
まともに文字で源氏物語を読むなんて気にはならなかったのに、
マンガで雅な画風に惹かれて読んだらハマッた(∩。∩;)ゞ
私はやらなかったんだけど古文とかやったら成績よかったかもしれんw
自分、言葉は好きだったけど国語のセンスはなかったようで成績よくなかったのね。
そんな高校1年の時の国語の授業で源氏物語を扱った時には力が入って、
何故か源氏物語を絵で表現しろという宿題が出て、このマンガを知っていた私は
お手本として参考にさせてもらって、ココしか稼ぐとこはない!って熱入れて描きましたw
お陰さまで賞賛され、その学期の成績は1こ上がってました( ̄▽ ̄)b

5つぐらいでいいのかな?(・ω・)今までのもそうだしw
でもまだあるなあ「有閑倶楽部」「クリスタルドラゴン」「ぼくの地球を守って」
「おたんこナース」「やっぱり猫が好き」「ベルサイユのバラ」「キャンディキャンディ」
「犬夜叉」「炎の転校生」・・・止まらん、やめとこw

Q5:バトンを渡す人
また5人ぐらい?( ̄ー ̄;
ネタ的に気が向いたらでイイですからね、無視オッケーw

DOTさん@ヴァレッタの休日:RF繋がりってことでw
Pinaさん@ラグオル穴掘り記:RF繋がりってことでⅡ
KAMYU㌧@MISSING LINK:RF繋がりってことでⅢ
教授@愛・教授博:RF繋がりってことでⅣ
キョーちゃん@KYOの人生旅路はブーラブラ:最近RF参戦ってことでⅤ
グ㌧@Over Zenith:RF次回OBは参加ってことでw

んじゃクローズドβ残り頑張ろう!(違w
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-21 02:07 | 雑談