人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに・・・ついにこの日がやってきました。

インクリLv.6では0.01%上がるのにPC3人必要。

ポタ裏掘りコラ民が多いときの60人だとして、
全部にかけて0.2%×5周で1%上昇。

Lv.6は720秒で残り10%になったら上書き出来るので、
1周したあとの次は約11分後。

100%×5週×11分(単純に)=5500分

92時間だとして不眠不休で約4日。
毎日2時間ずつやったとすると約46日間必要。

と、こんなマゾイ状況で夜聖戦にひたすら立たせてもらい、
掘り放置闇上げも頻繁に通って行った結果、今朝方にやっと・・・
c0020915_1841889.jpg
PC故障もありましたのでやはり一ヵ月半ほどかかったようです(;´▽`A``

長かったorz

早速ギルメンにかけたところ走りがスムーズかもしれないとのこと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
自分のマシンではあまり恩恵を感じられないのが口惜しいとこですが(´・ω・`)

闇上げさせてくれたコラの皆さん有難う!<(_ _)>
しかしサボリすぎた初級が足りなくて上級開放してないのは内緒(*ノノ)
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-30 17:51 | RFオンライン

デスクトップバトン

ミクシィばっかりなんでたまにはこっちで連続更新などw

色々な方のを拝見して自分もやろうかなーって思ってたとこに
隊長のとこでご自由にどうぞバトンがあったので拾ってきますた♪
c0020915_21272871.jpg
■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

RFオンラインの公式サイトで落とせる壁紙です。
もちろん自分の種族のコラ仕様ですw
サイズがうまく横が合わないのでこんな感じで脇が空くことがよくあります(^^;)
面倒くさがりなのでデスクトップにアイコン置きたがりですね。
でもわかりやすいし楽なので(;´▽`A``

■OSは何?

windowsXP Home Edition

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

もちろん個人ので修理から帰ってきたばかりです(;´Д`)

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

↑に載せた公式サイトからです。

■壁紙は頻繁に変える?

気に入ると次にコレってのがない限り変えないですね。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

50個。
スッキリさせておきたい人には耐えられない数かなあ?(;・∀・)

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

画面の半分以上あると圧迫感があるからちょっと引くかも(^▽^;)

■何かこだわりはある?

これといって・・・w
ワイドでいいんですけど壁紙がピッタリはまるのがわりとないので
空きスペースから壁紙に少しハミ出す程度にはアイコン抑えてるかなあ(これでもw)

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ちょうど修理に出すときに初期化の恐れがあったので整理しておきました。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

どうぞご自由にお持ちくださいませ^^
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-28 00:20 | その他

祝50000HIT!ヽ(´▽`)ノ

(〟-_・)ン?
あら5万超えてるw

てな感じでチェックもマッタリになってる今日この頃でありますが、
細々とやっているこのブログも皆様のお陰をもちまして5万HIT到達致しました!
ありがとうございますありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ

当初はちょっとしたこともブログに書いていたのですが、
ミクシィというコミュニティでの気楽さが勝ってしまって、
たわいのない出来事などはそちらに書き込むようになっておる次第です(;´▽`A``

でもいっぱい画像を載せたかったりより皆様に見てもらいたいということになると、
やはり公共性の強いブログを使うメリットがあるので、
両方をうまく活用していければいいなと思っております^^

このようなまったりブログですが今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
c0020915_611223.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-27 06:12 | その他
昨日ようやく挿さらなかったメモリが入って夜聖戦前から復帰する事が出来ました(ノ´∀`*)

いやーなんかクリーニングされたPCで改めて見るRFの世界はなんだかキラキラ輝いて見えましたw
ま、気のせいでしょうけどね(;´▽`A``

コラ統制前で感慨ひとしおにSSを撮ってみました♪
ロボたん達がNPCで熟練頑張ってた横をすり抜けてw
c0020915_17451367.jpg


続きはこちら
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-26 17:35 | RFオンライン
大雨の日に里子に出して大雨の日に出戻ってきました(;・∀・)

軽症であれば回収日、修理日、返却日で正味三日で済むようです(;´▽`A``

やはりCPUファン不良ってことで交換。
明細を見るとファン自体は¥4,600そして技術料が¥15,000・・・orz
消費税入れて¥20,580かかりましたとさ(;´Д`)

さすがメーカーですなあ、これほどとは(・ε・;)
まあ返却時には新品納入時かと思うほどの梱包がなされて
綺麗にクリーニングされてましたけどねえ(; ̄ー ̄A

早速抜いておいた増設メモリを戻そうとするんですがこれが入らない(゚Д゚;)
抜くときはサクッと外れたのに入れるのはこんなに難いの?( ; ゚Д゚)
メモリの向きや差し込む方向は間違ってない筈・・・。
しかしうんともすんとも頑なにストッパーがカチッとくるらしい位置まで入らない><

何度も抜き差しは怖いしグイグイ押しすぎも怖い。
でも指が痛くなるまでやっちゃったんですが(゜ー゜;A アセアセ
時間置いて再トライを繰り返しましたがギブアップ>┼○ バタッ
従来設置メモリのみで起動しちゃいましたがファンがちゃんと動いてるし
CPU温度も安定して気になるのは起動が遅いことぐらい(^▽^;)

ネット見る分にはこれでこと足りるんですがそれなりにゲームで動かすとなると
増設メモリを戻さないとどうにもならないので困りました・・・(´・ω・`)

弟様お忙しいでしょうがヘルプミー!m(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-22 07:07 | その他
お暑うございます、オコです<(_ _)>

あまりクーラーつけない我が家も家人の限界によってちょこちょこ点けだすようになったのですが、
使用上限アンペアが低い為クーラーとレンジやトースターなどを同時に使うとブレイカーが落ちます。

そしてこの夏初のブレイカー落ちを家人が先日やらかしてくれましたorz
もちろんPC使ってました・・・バチン!しゅーん・・・真っ暗@@

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ブレイカーあげの電源オン!
ピーッ!真っ黒背景の画面に「CPUファンが接続していません」・・・(゚Д゚)
再起動や立ち上げ直しても同じ表示(゚ー゚;*)

素人にはサッパリなのでメッセで隊長に泣きつきCPU監視ソフトを教えてもらい見てみると、
CPUの温度が74度とかヤヴァイことになっておりこれはファンが動いてないかもとのこと>┼○ バタッ
修理かもねーってことでサポセンに問い合わせるとやはり故障の可能性あり(o;_ω_)oバタ
予想される修理費が預けでゴニョゴニョ訪問でコショコショ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
メーカー恐るべしorz
とても訪問修理でお願い出来ないので預け修理に旅立たせます(´Д⊂グスン

RFイベ中なのに残念で仕方がない><
そして中尉のインクリGMを密かに目標一ヶ月設定してたのが叶わなくなりました(´・ω・`)
明日修理にPC出しますので聖戦でのインクリ配りは
今夜を最後に暫くポタ前に立てません。・゚・(ノд`)・゚・。
たまに我慢できなくなってネカフェから繋ぐこともあるかと思いますが、
メッセRFと暫く留守にしますので皆お元気でねー(T∇T)ノ~~

P.S.ミクシィは携帯から出来ますんでw
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-17 12:02 | その他
またなんかあったんじゃないかぐらい言われそうに更新しませんでした(;・∀・)
ごめんなさいごめんなさい><

まあ一点集中型な私がミクシィと両立できるかってーと解りきってたことでして(;´▽`A``

ネタがないのでSS溜まるまでなんてやってたら一ヶ月あいちゃいました(;´Д`)
もう訪れてくださる方も少ないですが時たま更新してたりしますんで、
気が向いたら覗いてやってくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

メインが45になっての聖戦も前線にはごくたまにしか出れないんですが、
たまに参加した時に復帰の方などをお見かけして掘り掘られはまだまだ定番ですねえw
c0020915_1873525.jpg


続きはこちら
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-05 17:57 | RFオンライン