人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー

<   2005年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

RF追い込みの5倍効果で周りにはレベル30MAXを迎えた人も出てきました^^
内輪ではカミュ㌧、温羅さんかな。今日あたりも誰かいきそう♪
うちはどうかなー、ギリで行くか行かないか・・・(^^;
30になると1次転職が出来ます。
カミュ㌧は早速サマナーになって召還魔法を使ってました(・∀・)カコイイ!!
転職すると8人以上でギルド設営が出来るのですが、これもチラホラ見るようになり
名前の上に所属ギルド名が出ています^^
チームフラッグみたいなのもあるみたいね、プソみたいw(普通なのかな?)
まあもうあまり意味をなさない採掘オンラインのほうですが、最近はなんとなく
状況がどうあれまず中央を見に行ってから掘るということをしてまして、
今日も出かける前に行ってみたんですが向かう途中誰にも会わない( ゚д゚)ムホ
そんな時間帯なのかなと無事中央最深部に到着して足を一歩踏み入れると、
強そうなギルド名とフラッグの付いたロボ数体が入り口にΣ(・ω・ノ)ノ!
(((( ;゚д゚)))アワワワワとしていると何もしてこないΣ('A`)!!?
よく見るとロボが掘ってる中にコラが混じってる∑( ̄□ ̄;)ナント!!
じゃあ今は共闘して占拠してるのか・・・周りをよく見渡すと小人さんたちが(-∧-)合掌・・・
諦めずに通って(?w)良かったなあ(ノ´∀`*)ロボとも一緒に掘れたよw
そういやコラはどっちとも共闘ってあるけど、ベラートはロボと共闘したことあるんだろうか(・ω・)
たまたまかもだけどその場のロボさんたちは無口だったなあw
コラは割りとオールで喋ってた人いたけどね、PTか囁いてたのかな?
まあ見えても文字化けなんですがw
って穏やかに掘ってたら突然のカンカン死亡音!ナ、ナンダッテー?!
いきなり集団で即死状態ってことは・・・ホーリーデタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
コラもロボもオールチャットで仲良く絶叫(文字化けだけどそうに違いないw)
短い間だったけど、また面白体験できて良かったr(^ω^*)

そうそうもうすぐ終わっちゃうんでバトルダンジョンゲートを使ってみませんか(`・ω・´)b
日曜がいいかな?
あと種族を超えて皆で記念撮影とかしてみたいんですけどどうですか?^^
どっかで時間決めて待ち合わせしましょうヽ(´ー`)ノ金土日毎日でもいいヨw
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-22 18:13 | RFオンライン
昨日のRFで夜30分程メンテが入ったと思ったら最後の追い込みで、
経験値&アイテムドロップ5倍がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
テスト期間ではよくあることだそうで、クローズドβでデータが消えるからならでは
なんだそう(;・∀・)
昨日までは経験値稼ぎにヒイヒイ言ってたのに、メンテ後のウハウハはどうですかorz
昨日までの苦労が(´Д⊂グスン
消えると解っていても踊らされてしまうゲーム好きな人たちの可愛らしさよ(ノ´∀`*)
平日にも関わらず知り合いがドンドンINしてくるw
レベル上げには強い人にくっついて行くのがいいんですが、
私は前衛っていう職業から、どうにも後衛で大人数であとを着いて行くっていうのが
心苦しいんですね(ーー;)
前衛なのに役に立たないってのが苦虫をつぶすっていうかね・・・。
だから天邪鬼になって素直に他の強いとこのPTに入って
強い狩場に行くってのが出来なくて、まずは役に立つレベルになってやる!と
せっせと自分の狩場でレベル上げをしてたりするわけです(^▽^;)
もちろん自分がお役に立つなら喜んで盾になります(`・ω・´)b
でもこの追い込み5倍で皆MAX30まで上がりそうだね(´▽`*)
あたいも頑張って持ってる高レベルなスピアや双剣装備するぞ!(≧∇≦)b
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-21 19:24 | RFオンライン

Comic Baton


これもいつか来るんじゃないかと思ってました(^^;
なまちゃさんの記事の次に回す5人にやっぱり名前がorz
てことで僭越ながら・・・

Q1:あなたのコミックの所持数は?
古いものはダンボールに詰めたりしてるので解からないですが、
200~300はあるのかも(;・∀・)

Q2:今読んでいるコミックは?
王家の紋章(細川智栄子)

Q3:最後に買ったコミックは?
王家の紋章(細川智栄子)49巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
①王家の紋章(細川智栄子)
もうどのくらいの付き合いになるんでしょうか(^▽^;)
話が大きく広がりすぎて作者も収拾つかなくなってるのではと思います(;^_^A
この作品のお陰でエジプトがいつか行ってみたい憧れの国になりましたし、
高校の社会科の選択で日本史を蹴って世界史を選びましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつかはアニメに・・・と期待しつつならないのは拒否してるのか製作に難しいのか。
ファンとしては声優にイズミル王子は子安武人で(`・ω・´)b
(昔は塩沢兼人さんが良かったが・・・ご冥福をお祈りします)

②うる星やつら(高橋留美子)
大好きでした。もちろん今もファンだし、たまにアニメなんか見ると今でもイケるんじゃ?
と思う程ギャグセンスやスピード感は素晴らしいと思います(≧∇≦)b
もうね、ほんと思い出がいっぱい・・・出会えて良かった作品です(´▽`)はぁぁ・・

③動物のお医者さん(佐々木倫子)
これも大好き!
ハスキー犬ブームを作ったのはこの作品だと言っても過言ではないでしょう。
なんかシュールな笑いと動物描写の細かさがいいんですよね(・ω・)b
関西弁の姐さん風ミケが大好きです(ノ´∀`*)もちろんチョビも大好き!
人間キャラでは菱沼さんが好きですwww

④SWAN(有吉京子)
子供の頃の習い事でバレエをやってたのが、
この作品を手に取るきっかけになったと思います。
優雅なスポコンバレエ漫画って感じですかねえ、でもラブもあるしw
この主人公のように実際に世界に羽ばたいている日本人バレエダンサーが
今は多数いるのは素晴らしいことですね(〃▽〃)

⑤あさきゆめみし(大和和紀)
昔言葉というか柔らかくて高貴な言葉が好きかもと気づかせてくれたのがこの作品。
まともに文字で源氏物語を読むなんて気にはならなかったのに、
マンガで雅な画風に惹かれて読んだらハマッた(∩。∩;)ゞ
私はやらなかったんだけど古文とかやったら成績よかったかもしれんw
自分、言葉は好きだったけど国語のセンスはなかったようで成績よくなかったのね。
そんな高校1年の時の国語の授業で源氏物語を扱った時には力が入って、
何故か源氏物語を絵で表現しろという宿題が出て、このマンガを知っていた私は
お手本として参考にさせてもらって、ココしか稼ぐとこはない!って熱入れて描きましたw
お陰さまで賞賛され、その学期の成績は1こ上がってました( ̄▽ ̄)b

5つぐらいでいいのかな?(・ω・)今までのもそうだしw
でもまだあるなあ「有閑倶楽部」「クリスタルドラゴン」「ぼくの地球を守って」
「おたんこナース」「やっぱり猫が好き」「ベルサイユのバラ」「キャンディキャンディ」
「犬夜叉」「炎の転校生」・・・止まらん、やめとこw

Q5:バトンを渡す人
また5人ぐらい?( ̄ー ̄;
ネタ的に気が向いたらでイイですからね、無視オッケーw

DOTさん@ヴァレッタの休日:RF繋がりってことでw
Pinaさん@ラグオル穴掘り記:RF繋がりってことでⅡ
KAMYU㌧@MISSING LINK:RF繋がりってことでⅢ
教授@愛・教授博:RF繋がりってことでⅣ
キョーちゃん@KYOの人生旅路はブーラブラ:最近RF参戦ってことでⅤ
グ㌧@Over Zenith:RF次回OBは参加ってことでw

んじゃクローズドβ残り頑張ろう!(違w
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-21 02:07 | 雑談

デスペナ


すっかりブログが文字ばかり、オコです(;^_^A

クローズドβもあと1週間ってことで追い上げにも熱が入るんですが、
なにぶんレベルが上がらないorz
死にすぎなんですな(ーー;)
自分より強いモンスターを倒さないと( ゚Д゚)ウマーな経験値が入らないわけですよ。
そんでポットがぶ飲みで挑むんですが画面が数秒固まることが多いので、
1撃で時々HP半分持ってかれるモンスターにはタイミング悪いと画面が動いた時には
殺されてるわけです>┼○ バタッ
ショートカットも時々反応しなくなったりするのでダブルで死ぬ確立が高くなって、
初期の頃にはあまり感じなかったデスペナもこうも続くと痛くて、
ちまちま溜めた経験値がドドッと下がってしまって一向にレベルアップの方向に行きません><
一人で狩っててそんなだとヤル気が落ちるとこに中央占拠の報告が( ゚д゚)ムホ
気分転換に行ってみるかと移動C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
1度目は螺旋階段のとこでロボとの戦闘に巻き込まれ死亡。(PvPでは経験値減らない)
2度目向かうとコラから近い入り口に小人が1人一緒に入ってきた(゜ー゜*?)オヨ?
ベラートからは遠い入り口から入ってくるって・・・(б_б;)ドキドキ
暫く後ろを走っていたら先にいたコラの人に小人が手を振っている!
おお、この人も友好的な人なのかと私も手を振られた人も思ったその時!
小人が武器装備して斬りつけてきた!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ヒドイ!><足止めする為の小細工だったのか?!(|| ゚Д゚)ガーン
斬りつけられた人も呆然としたのかすぐ反撃も出来ずにいたとこ、
後ろからやってきたコラの人たちが小人に立ち向かっていってた(;・∀・)
小人さんはきっと倒されちゃっただろうけど、ことの成り行きを見てた私としては
自業自得としか言えないのでその場をあとに・・・。
さっきの螺旋階段のとこに出たらロボはもう居なくなってて、
コラの人たちが数人見張りのように待機していた。
「途中なにか居た?」と聞かれ「ベラートが一人だけ・・・」と答えると
「平和だな・・・」と返ってきて、ロボは居ないのかと少し安心(´▽`) ホッ
採掘場の入り口に行くとコラの進軍が固まっていて壮観(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・
これだけの人数の装備した人見るのは初めてなのでMMOなんだなあと実感したりw
いそいそと採掘場に下りると掘ってる人はあまりいない( ゚д゚)ムホ
戦闘に参加してる人の方が多いようで掘らずにいて中央を守るように
採掘場まで下りてきて入り口の方を向いて待機している。
ありがたく暫く掘らせてもらってると進軍が入り口に上がっていったΣ(・ε・;)
ロボか?ロボなのか?!とドキドキしているとロボに押されて進軍が下がってきた!( ; ゚Д゚)
暫く平和だったのはロボが大群になるべく人を揃えてたのか。。゛(ノ><)ノ ヒィ
激しい戦闘を後ろに見ながら怖くて動けない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さっきまで一緒に隣で掘ってた人は転送装置で逃げたらしいΣ(・ω・ノ)ノはや!
どうしようと迷っているとカンカン!と死亡音ミ〓■●_ パタッ
また1撃ですか、強すぎですロボさまミ〓■●_ピクピクピクピク
まあ少し掘らせてもらって気分転換になりました(^▽^;)
パンヤで抜けて戻ってきた深夜にカミュ㌧とししまるさんに手伝ってもらって
レベル上げにいそしむも、やはり死んでしまったりしてなかなか大変><
でも一人で狩るよりは溜まるし何よりも仲間とやった方が楽しい(ノ´∀`*)
30%ほど溜まったとこでお疲れ様~ヽ(´ー`)ノ
カミュ㌧と一緒に採掘オンライン放置して (つ∀-)オヤスミー
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-20 15:25 | RFオンライン

ちょっと感激(ノ´∀`*)

こう毎日うだるような暑さでまともに寝られません><
うちにはクーラーがあるんですが長年使ったリモコンが壊れて修理に出すと
1万かかるとかよくあるパターンでバカバカしくて直せずじまい。
なので壁上にある本体に手を伸ばしていちいち電源を入れなくてはならず、
しかも暖房と冷房しか切り替えがなくドライも使えず温度設定も出来ないので、
相当限界まで来なければクーラー付けない生活になってます(^^;
寝るときは寝付けないので少し付けてから寝ることもありますが、
暑くて2~3時間ぐらいで起きてしまいます(´ヘ`;)
てな寝不足状態でRFってるんですが、昨日はPTが初めて8人の満員御礼になりました。
夜のインでPinaさん、ドットさん、KAMYU㌧、温羅さんと続々合流し、
Pinaさんのお知り合いやPT参加希望されてきた方たちと一緒にフルPTで
前進キャンプのサイ狩りに出発!
サイはまだ自分が盾として厳しい相手なので、レベルの高い方に前衛で頑張って頂いて
自分は後衛で弓や銃でコソーリ撃つというチキンな状態なんですが、
フォースさんが3人もいたお陰でどのモンスターも撃つのが間に合わないほど
あれよあれよと倒されて行きますw
でもかなり危険地帯なので後ろから襲われたりしたら即死って状態も多くて、
皆基地と狩場を行ったり来たり(;・∀・)
ドットさんも無理矢理引っ張って来ちゃいましたがレベルも上がって良かったかな(;^_^A
寝てないせいか暑いからかほどほどの時間で疲れてきてしまって、
いい時間だったので清算して解散となりました。
疲れたとこで寝れば眠れるかもと寝付いたもののやはり3時間程で起きてしまい、
採掘オンラインでもするかとインすると中央に今誰もいないと言う情報が!
確かなとこではないにしろまた行ってみるかと潜入。
通路を奥に奥にと進んでも誰とも会わない。
おお、ホントかも♪と開けたところに出るとロボの姿が!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
自分が立ち止まって近づいて来たロボたちに背中を向けて走りだそうとすると、
向こうは気づいているのに追いかけてこない( ゚д゚)ムホ
こちらも様子を見ていると1体のロボがアクションでお辞儀してる∑( ̄□ ̄;)ナント!!
振り返って距離を置きながらもお互いの様子を見てるって感じで、
こっちも手を振ってお辞儀してみたらロボたちもお辞儀して返してきた!w(゜o゜)w オオー!
こ、これはと過去ログ見たら、今はロボとコラが友好でベラが敵対になってたらしい。
なるほどーと挨拶を交わして採掘現場に下りる通路を再び目指したら、
今度はベラートが二人ほど走ってくる( ; ゚Д゚)
今は敵対だからヤバイと立ち止まったら、小さくて可愛いキャラで可愛い名前の二人が
これまたお辞儀してくる( ̄□ ̄;)!!
Σ(゚Д゚;エーッ!と恐る恐る挨拶を返すと手も振ってくれたw( ̄o ̄)w オオー!
敵対じゃないのか?!と向き合ってるとこっちに向かって走ってくるロボ1体。
武器持ってるΣ(・ω・ノ)ノ!!
も、もしや?!ってたら撃ってきた!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて逃げるとベラートの二人との交戦になってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うわ、こっちに来た!と思ったら通り過ぎてベラートに追いやられてた(゚Д゚;)
なんかコラは中立オーブですか?(; ̄ー ̄A
ベラートの強いフォースちゃんは追いやってからまた手を振ってくれてたしw
助かってようやく中央最深部にたどり着いたらなんだかんだやってたんで
ホーリーストーンキーパーが出現しちゃってたorz
ちょっと近くで見たいと欲を出したせいで一歩踏み出したら即死してました(´▽`*)アハハ
掘れなかったけど2種族と友好的な触れ合いがあって嬉しかったよ(ノ´∀`*)

あ、そうそう前進キャンプの遺跡のあるとこに隠し?転送場所があったよ♪
ハラム方面に飛べたんだけど出たとこにすんごい強いのがウヨウヨしてて
1撃で死んでました(T▽T)アハハ!
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-19 09:57 | RFオンライン

昨日はまたRF→パンヤ→PSO BB→RFと忙しいハシゴ(^^;
深夜遅くにRFに戻ってきたところでまた中央をベラートとコラで制圧したというので、
懲りずにロボの少なそうな出入り口に向かってみる。
中へ中へと順調に進めて、これはイケるか?と期待した先の開けたところで
3種入り混じっての戦闘が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
陰にかくれてどうしようと迷ってる間に1体のロボに発見され一瞬で昇天>┼○ バタッ
もうこれは掘れないでクローズド終わるんだとイジけて狩りに戻ったとこで、
まだインしていてRFで知り合ったししまるさんに愚痴ってみると、
丁度これから堀りに行くところで同行再チャレンジさせてもらうことに。
とっとこ向かうとドンドン同じコラの人たちが集まってきて、
パーティで向かってるような人数で移動出来たので心強く感じた(ノ´∀`*)
さっきの開けたところに出ると一部戦闘しているところもあったが
ししまるさんが上手く抜けてくれて、ようやく鉱石の塊がEP4の水晶のように並んでいる
ところに出て、ベラートとコラが当たり前のように並んで違う形の採掘機を持って掘っている!
ベラートの人は掘ってると体がダダダダって感じで揺れてるのね^^
小人さんだからかなwww
中央に来れたのも嬉しいし他種が一緒に掘ってるのも嬉しいしガンダムも見れた(〃▽〃)
戦闘もしないでオイシイ時だけ来てってことになるのかもだけど、
他種を叩けなくて無抵抗なまま何度も殺されて、それでも来てみたくって
たどり着いたんです(´Д⊂グスン
時折剣を交える音やなんかが後ろでしてビクビクしながらの掘りでしたけど、
短い間でも普段の何倍だよ?!ってスピードで掘れる掘れる(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・
これか、これなのか!って感じのウハウハ採掘オンライン(`・ω・´)b
すると突然ししまるさんが「逃げよう」
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? と追いかけてみると「あれが噂のホーリー」
ナニソレドコ(`Д´≡`Д´)??と振り返るとRFではまだ見たこともない巨大さの
ホーリーストーンキーパーが現れていた!(鉱石の守り神ってとこですか)
デカイ!デカすぎる!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダメージ3000ってなんディスカ?(T▽T)アハハ!
これで採掘もお開きε=(。・д・。)フー
家に帰るまでが遠足です(・ω・)b
バナナはオヤツに入りますか?(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-18 08:01 | RFオンライン
またもや遅ればせながらのカミュ㌧主催パンヤ大会参加報告。
今回ステージは白Wizでアイテム使用不可の縛りありw
ジュニアになってバット装備してからは薬づけなトマ生活なのでチョト不安(^^;
c0020915_17313092.jpg


やはりなかなか決まらず素トマ成功は1回のみorz
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-18 07:12 | パンヤ

パンヤ大会宣伝

お友達の主催による大会が近日ありますので宣伝予告したいと思います♪

★7月15日(金)22時よりグ㌧主催によるbeyond杯
詳しくはこちらオンラインカタルシス( ̄▽ ̄)b

★7月17日(日)21時よりカミュ㌧主催による2万HIT&移転記念杯
詳しくはこちらMISSING LINK

それでは皆さん当日大会でお会いしましょうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-17 21:00 | パンヤ

RF昨日は入れ替わり立ち代りって感じで色んな人のお手伝いをしたり。
しかしやたら画面が固まったりしたもんで、いっぱい死にましたよ昨日は(^^;
夜ベラート側との共闘で中央で掘れるようになったってんで、
これはチャンス!とドットさんとタイミングよく合流して
せっせか走って採掘場に向かったんだけど、
途中の通路でロボの姿を確認したと思ったらもう死んでた>┼○ バタッ
あのー丸腰なんで、見つけた途端に瞬殺ってのはいかがなものかと・・・
ああ無駄ですか、そうですか・・・orz
そしてまたカミュ㌧やRFで知り合った方達とPT組んで、
お初の強力なモンスターのいる狩場で高速狩り。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
自分前衛で耐えられない強さのとこなので後衛でやってたけど、
モンスターに追いかけられたり後ろから倒されたり、
いっぱい死んでハラハラしたけど面白かった(ノ´∀`*)
程よく疲れてマターリしたあと深夜の攻防でまた中央で掘れそうだと通達があったので、
再チャレンジと走って向かってったら途中ベラート陣営に出くわして撃沈ミ〓■●_ パタッ
入り口にもたどり着けなかったので再びC= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘エッホエッホ
今度は潜入出来て通路を奥に入って行くと後ろからお友達もやってきた。
お友達が先に通路の角を曲がって数秒遅れてアタシも曲がったら、
1体のロボが待ってましたと立ちふさがって撃沈ミ〓■●_ピクピクピクピク
お友達は上手くたどり着けて堀り始めてる(;・∀・)
クソー!とまたもや潜入したら今度は入り口近くで巨人の星に出てくるキャラ名のロボが
一人のコラに攻撃しているΣr(‘Д‘n)
遠巻きで(((( ;゚д゚)))アワワしてたら発見され、叩かれるもダッシュで逃げる三 (lll´Д`)
ようやく中ほどまでたどり着いたところでロボとの戦闘がΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
ドドドドッ!とひき逃げのように倒される(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
お友達が羨ましくてもう一度チャレンジ!
さっきと同じ通路のとこまで来たらまだ戦闘してるΣ(・ε・;)
終わるか移動してくれないかと遠巻きに見てたら、またもや後ろからロボの不意打ちorz
占拠されたのが面白くないんでしょうけど、憂さ晴らしに待機して叩くのやめましょうよ・・・
ああ無駄ですか、そうですか・・・
つか1回ぐらい掘らせて(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-17 07:50 | RFオンライン

スケルトンの恐怖


RFには採掘という稼ぎ方があるのですが、大体皆寝てる時や外出時に
鉱山で放置するんですね。
バッテリーがある限りずっと掘ってます。
しかし採掘場には倒れてる人がチラホラいたりする・・・
そう、けして安全ではなく小人やロボが襲ってくることがあるのです><
しかも透明になれるスキルを使ってコソーリ潜入して、
中の人がいないキャラを虐殺するのです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
見張り番みたいなのもいるんですが感知しないらしく意味ないしorz
攻撃する音やエフェクトは見聞き出来るので、
たまたま他の事をしながら放置してたら攻撃音がしたので慌てて見てみると、
姿無き者が潜入して移動している方向にドンドン人が倒れていくΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
こ、こわー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ死んでも採掘が中断されて町に戻されてるぐらいなんですが結構現場は怖いですよ。
見えない敵がさまよって、いつ殺されるかって恐怖が><
透明になって潜入とかはあるんだろうけど、見えないまま無抵抗なものを叩くなんて
ゲームとはいえ嫌だなあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
そういうスキルがあるから仕方ないかもだけど、
見えるスキルとか感知する機能とかもあっていいんじゃないのかなあ(^^;
それともあるのかな?(;・∀・)
ターゲットも出来ないなんていかがなものか・・・。
中の人がほとんど居ない場所なんだからせめて堂々と姿を見せて攻撃して欲しいなあ。
そのぐらいの覚悟があって潜入してきて種族貢献度が上がってるんなら
多少は納得するよ(;^_^A
[PR]
by OKORINBOU | 2005-07-16 16:57 | RFオンライン