人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドアップw

6月28日
グ㌧とタイマン2連勝からw
c0020915_4463137.jpg
続いてなまちゃさんとタイマン。

うお!セシリア買ってるよΣ(・Д・ノ)ノ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-30 15:54 | パンヤ

シルビア三昧w

6月25日
Gさんと風怜ちゃんとでシルビアへ。
最短距離を狙って打ち込んだらこんなことにw
c0020915_20554843.jpg
ちなみにココ。
c0020915_20582551.jpg


次のホールでも最短で狙って戦艦またいだら落ちて出たとこがこんなギリw
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-27 16:10 | パンヤ

シルビアキャノン

6月23日
★★★新コース、シルビアキャノンが実装されました!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
c0020915_8303441.jpg
早速ザードんを拉致って下見にw
まずはグルリと360度眺める♪
w( ̄o ̄)w オオー!戦闘機(・∀・)カコイイ!!
c0020915_8333252.jpg


レーザーキャノンの上にお花が咲いててオチャメですw
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-25 16:24 | パンヤ

グ㌧お疲れ様!

「金曜日に引退するから」とグ㌧に突然言われ、それはそれはショックでしたorz
あまりプソにインしなくなっていた私の身としては何も言えるわけではなく、
ただ解ったと最後を見送る約束しか出来ませんでした。

グ㌧とは間ブランクがあるけど5ヶ月ぐらいの付き合いになるのかな。
初号機さま繋がりで知り合ってからよく遊びに来てくれるようになったよね^^
いつでもインするとすぐ拉致遊びに来てくれて寂しい思いをしませんでした。
グ㌧にはいっぱい教えてもらって、いっぱい助けてもらいました。
アクティブなキミが居なくなるととっても寂しいけどちゃんと見送るから(´Д⊂

久しぶりに皆が居る時間帯のイン(^^;
すでにチョコちゃんとFuuさんが居ました^^
気が付けば皆赤い服だねえw
c0020915_4324843.jpg


フロさんに会いに行くとのこと。いつぶりのプラントでしょう(;・∀・)
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-25 15:23 | PSO BB
昨夜早い時間にザードんとパンヤ新コース、シルビアクリステルキャノンの下見と赴く♪
パンヤ別記事で上げるので詳細は書かないけれどもカッチョ(・∀・)イイ!!コースに(*゚∀゚)=3
フロント6Hでの3H目かな、自分が打つ番の時マウスが突然勝手に上に走り出したΣ(- -ノ)ノエェ!?
あわわ、あわわと元に戻そうとするがポインタは上へ上へと流れる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
リタイアは避けたいからなんとか打とうとして、トマりたいので赤ビンはキーで出来たけど
画面がどうしても上へと動くのでゲージ表示で止まらない><
色々試したが画面が静止しないとゲージは走らないみたいなので泣く泣く強制終了orz
最近調子が悪かったんだけど騙し騙し使ってたが本格的に壊れたらしい(ーー;)
キーだけで操作するには限界があるので、時間は20時を過ぎていたけど
マウスを探しに出ることに(;・∀・)

まず近くの7-11へ。
さすがのコンビニでも置いてないかw
続いて生活用品に期待して少し歩いたところにあるサミットへ。
電化製品は置いてないらしい・・・ちい(≧ヘ≦ )
さてどうしよう・・・JR最寄り駅まで多分20分歩くけど途中電気屋はあった気がする。
帰宅族と反対方向にトボトボキョロキョロと電気屋を探しながら歩く。
確かここに電気屋があった筈の場所は中古買い取りゲームショップになっていた( ゚д゚)ムホ
ええー、じゃあ駅前の東武ストアにはあるかもしれない!と駅を横目に辿り着き、
店内表示を見ると・・・ない>┼○ バタッ
仮にも東京23区内JR駅にも関わらず今時PC用品の取り扱いが全滅ってどういうことよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ここまで来たら引っ込みつかん!
駅に回りこんで電器量販店の入っているDマートに行く為にバス乗り場の表示を見る。
すると回り込む前の元居た反対側の方に乗り場があるようになっているミ〓■●_ パタッ
プチッ!あ、なんか切れたw
目の前のタクシーに乗りぶっ飛ばしてもらうww
5分程で到着、そそくさと店内に入り上へのエスカレーターに行くと、
上階は閉店したとの立て看板がΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
時間が21時過ぎてる!それでか><
でもエスカレーターまだ動いてるからもしやと2階に上がり、
3階へのエスカレーターは止まってたけど駆け上がり、
目の前に見事にカーテン仕切りされた陳列を見ても諦めきれず、
隙間から見えた男性店員に話しかける。
「すいません、マウス壊れちゃって困ってるんですけど見せて貰うわけにはいきませんか?」
「見るには構わないですがレジ閉めちゃってるんで・・・」
「ああ精算出来ないんですね・・・見るだけ・・・解りましたあ・・・スイマセーン・・・」
経緯をこんこんと話してタクシーまで乗って来たんだと泣きつけば良かったかな?orz
さあてどうしようかと表通りに戻ってみたら、地元駅から2つ先の
まだまだ人が賑やかな駅に行くバスが丁度バス停を出て信号待ちしていた!
ナリフリ構わず車とバイクの間を抜けて『乗せて!』と運チャンに合図して
無理矢理乗り込むことに成功ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こんな時間にそっち方面に乗る人も少ないので目立たなくて良かったw
10分程で到着、その駅でPC用品を買う時に利用するようになったダイエーの中の
量販電器店に急ぐ。何やら商店街で火事があったらしく、
物々しくパトカーや救急車や消防車と野次馬が詰めている。
それを横目に店内に入るとこれまたエスカレーターの前に閉店の文字が!Σ(゚ー゚;*)
21時閉店・・もう15分以上過ぎてる・・エスカレーターも止まってる・・ミ〓■●_ピクピクピクピク
もうあとは頼みの綱、間違いなく開いてるし置いてある駅反対側のイトヨーへ。
あった・・・あったよママン(´Д⊂グスン
蒸し暑い中長かったーよ(ノω・、) ウゥ・・・
ようやく辿り着いたマウスを手に帰宅したのが出発してから2時間後でしたね( ̄ー ̄;
えっとうちは東京23区な筈でしたが・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
戦利品はこちら、左が壊れた方、右がNEWです。
c0020915_175504.jpg

どちらもコードレスなので電池を入れてっと・・・ん?・・・まさか・・・
恐る恐る新しい電池を壊れたマウスに入れてみる・・・スーイスイ♪
ちゅどーん!!!(Ο_◇_)Ο ゴンッ
いやぁあああ!言わないでぇええええええっっっっ!!(((((((/;_;)/
使いますよ使いますよ、新しいのをねっ!Ω\ζ°)チーン

※駅名解っても言わないでねw
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-24 14:58 | 雑談

VIDEOGAME BATON

これも来たらヤヴァイと思っていたらグ㌧から指名来ちゃったよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ま、まあまた折角なので大したことないですが上げてみることに(;^_^A

PCに入ってるゲームファイルの容量:約2GB

現在進行中のテレビゲーム:PSO BBとパンヤのお陰でまったく手をつけなくなりました(;・∀・)

最後に買ったテレビゲーム:というか頂いたのがテイルズ オブ リバース/ナムコ

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
そうだな~・・・なんか昔過ぎてタイトルが思い出せなかったり、
ゲーセンで夢中になってたのに家庭用に移植されてなかったり、
「アレだよアレ!」って言いたいのにタイトル上げられないのが悔しい><
でも結構あれもこれもって出てくる自分にビックリw
なのでどちらかというと最近というもので・・・

ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁/PS2:まずは王道RPGドラクエでw
多分RPGと言われるもので初めてやったのはDQだと思う。
セーブするまで終われなくて、セーブしても先が見たくて・・・という泥沼連鎖の
睡眠時間を削るRPGゲームライフを教えてもらったのはこの作品と言っても過言でないw
ファミコン時代ももちろんやっててPS2リメイクも期待以上に楽しめたヽ(´ー`)ノ
私はフローラ進行でやったんだけど(当時職場の先輩がビアンカでやってたからw)
ビアンカでまたやらなかった(^▽^;)
なんかよくしゃべるっていうしクリア後のコンプ目指す方がやりたくってw
でもすごろく場で遊んでて結局コンプしませんでしたが(^^;
ⅧやってたらここⅧだったかもw全然やる暇ないんですよ・・・orz

FINAL FANTASY Ⅷ/PS:こちらも王道RPGのFF。
FFはⅢかⅣあたりからやったのかなあ。
画像が綺麗で職業のリスト広げながら今度は何色の魔導師にしようかって
ワクワクしながらやってましたねえ(ノ´∀`*)
Ⅶあたりから立体ポリゴンで表現されるようになって、
チョコボレースが格段に面白くなって、バトルが色んな方向から見れるようになり、
まさにFFの中でなりきりのようなハマリ感が増しましたね(*゚∀゚)=3
ああなんかまたやりたい程Ⅶ面白かったなあ・・・チョコボレースやバイクバトルや
お山でのシュミレーションみたいなのあったよね~(ノω-*)
あとクラウドのブチギレ必殺技の大剣使いが大好き・・・ってⅧの話だった(;^_^A
Ⅷはなんと言っても主人公スコールに萌え~なのが強いのかなあ(ノ∀`)
もちろんムービーには衝撃受けたしストーリーもバトルも大好き(≧∇≦)b
魔法学校の生徒?みたいな設定も面白かったし、
各キャラクターは芸能人の誰かさんにソックリってとこも面白いし、
教会の裏ボスが超強くて何度も見に行ったりw
そしてなんといってもラスボスに対して強くなかったのに挑んでしまって、
魔法をさんざ奪い取られ星に挟まれる魔法で瀕死状態の連続で、
ひたすら死ぬまいとヒイヒイ言いながら確か倒すのに1時間半かかったんですよorz
でもラストムービーが凄く良くって、また見たい!って再び挑戦する為に
強くする魔法集めとか色々やってる間に飽きてしまい諦めました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
PC版があったらしいですねー、機会があったらやってみたいなあ(∩。∩;)ゞ

FINAL FANTASY Ⅹ/PS2
またFFなんですけどコレが今のところFFの最高傑作だと思います♪
何故かゲームをしない時期が2年ぐらいありまして、PS2も持ってなかったんですね。
何でやらなかったんだろうと今では不思議なんですが、
複数の友達からⅩはやった方がいい!って勧められたので、
年末年始休みが10日間ぐらいになる前の自分へのクリスマスプレゼントで
PS2とFFⅩを買いましたw(確かクリスマス商戦で値下げした時)
もうそれからは休みの間にクリアする勢いで夢中でやってましたね。爆
音楽を植松さんが全部担当じゃなかったとこにはショックでしたが、
でも素晴らしい曲ばかりだったので良かったのかなと( ̄ー ̄)
ムービーは最新ということもあってどれもこれもウットリするものばかり(´▽`)はぁぁ・・
フルボイスで楽しさ倍増!声優さんもバッチリで、
デス種のアウル役はティーダがあったから?って思いたくなっちゃいますよwww
Ⅹでは雷平原が結構好きで、あのステージでありながら楽しげなBGMが
合ってるんだか合ってないんだかのチグハグさと、落雷へのドキドキと
電撃くらった時のマゾさが(*'д`*)ハァハァ
ルールーの必殺技だっけ?武器だっけ?を取る為に連続雷避けを100回かな?
(?ばかりでスイマセンorz)するんだけど80回台で挫折しましたw
しかし主人公がああいう形で終わってⅩ-2が出たら期待するじゃない・・・ねえw
ⅩハマったんでもちろんⅩ-2やりました♪
友達はあんな軟派なのやらん!って言ってましたけど面白かったですよw
コンプは92%で挫折しましたねえ( ̄ー ̄;だからグッドEDは見てないんですよw
DQ、FFで今まで1度も2週目とかしたことない人が
3週目までやったんだからもうお腹いっぱいですww
Ⅹ-2インターナショナルもラストミッションと特典映像に惹かれて買いましたけど
自分苦手なダンジョン系で失敗し、本編の方は当たり前だけど英語で違和感丸出しな為
中古で売りました。爆(基本的にクリアしたものは中古で売らない人w)

サルゲッチュ 2/PS2:これは単純にホント楽しかった!!
先輩が面白いよと貸してくれたものなんだけど、アクションものは難しくなってくると
クリア出来なくなって途中で挫折ってのがあり、これもそうなるだろうと思って
やっていったら出来ないところは攻略見て出来たりして、自分でもビックリなぐらい
楽しくクリアしていって哀愁漂う面白EDを見ることが出来ましたヽ(●´ε`●)ノ
なんか隠れんぼや鬼ごっこのような単純さと激しく難しくないアクションと、
なんといってもサルの表情豊かな面白キャラが良かったのかなww
テーマソングも良かったしサルのウキー!が楽しくって♪
ゲッチュ!する時は気持ちいいですよー、ストレス解消!(o^-')b
1はやってなくて今度3出るけどどうなんだろう(・ω・)

テイルズ オブ デスティニー2/PS2:テイルズシリーズで初めて買ったのがデスティニー。
CMでテーマソングを好きなDEENが唄っていたのと、いのまたむつみキャラで
アニメが可愛かったのが単純な理由w
バトルはナムコ的平面横アクションでコマンド入れなどチョト抵抗があったけど、
自動設定があったのでそれで逃げたwww
2D世界とキャラが可愛くてアニメやストーリーも面白く、
滅多にやらない2週目もチョトやったかなw
2はその18年後ってことでやるつもりでいたけど、またCMが上手く作られてて
テーマソングは倉木麻衣だしアニメもバッチリ!まんまと買いましたww
バトルはまた同じように逃げたんだけど多段HITやエフェクトや、
声優さんの詠唱や技の絶叫セリフがアクションならでわで(・∀・)イイ!!
ま、なんつーかアニメちっくなのに弱いのね(/ω\)キャ
テイルズ オブ リバースもパッケ一目惚れで買ったもらったんだけど、 
やる時間ありませんorz

ああゲームは結構いっぱいあるのね(〃▽〃)テヘヘ
まだサガ フロンティアとかナイツとかガンゲーとか書けそうでビックリ(;´∀`)
ガンゲーはセガサターンでお世話になりました<(_ _)>
もちろんガン購入、しかも2丁www

次にバトンを渡す5人
うーん、また回すのには抵抗あるけど、まあネタ的に広い心で書いて頂ければいいなと・・・
さき☆@さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記/共催繋がりでw
なまちゃ@VERNISSAGE/忙しいのにまたゴメン><でも書きたそうw
キョーちゃん@KYOの人生旅路はブーラブラ/またまたゴメン><でも書いてくれそうw
ゆっきー@崖ップチ(@益@)/続けてゴメン><オンゲが多いのかなあ?
ザードん@planet-shining/私からも試練をw

無理に回さなくていいですからね、ホント^^
気が向いたらやってみて下さいな、では(・∀・)/~~
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-24 09:13 | 雑談
信じられないであろうタイトルだけど、まあ見てやってちょw

6月21日
まずはPinaさんとGさんずきんさんとでラウンド。
ずきんさんがエライ体勢になってますΣ(´д`ノ)ノ
アンプレイ宣言するハメになったご主人様を前にミンティーちゃんは眠そうですw
c0020915_954177.jpg
調子が良かったGさんが途中回線落ちしてしまった!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
Gさんもアタシとイイ勝負でよく落ちるんだよね・・・(;・∀・)
お互いリタイア率辛いねorz
Gさんの居ないゲーム結果(;´Д`)
c0020915_1001453.jpg


そしてまた人が集まったので大会w
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-23 15:38 | パンヤ

チーム大会三昧w

東京は空梅雨ですか?オコです<(_ _)>

6月19日
ヴォルドんとKAMYU㌧とザードんでチーム戦。
ヴォルドんのケンがパツキンになってるw
c0020915_2111356.jpg
カミュ㌧のエリカは黒髪に♪
c0020915_212514.jpg


見事に足引っ張ってサクっと負けちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-21 15:51 | パンヤ

ウエディングロビー

もうすぐメンテで消されてしまいそうなので見ておくことにw

2週間ぶりぐらいのイン、ロビーはウエディングマーチがガンガン流れている(^▽^;)
早速10ロビーへ移動、w( ̄o ̄)w オオー!これか!!
c0020915_4291383.jpg


折角だからミリを白い衣装にして記念撮影♪
[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-21 02:22 | PSO BB

祝7000HIT!

エキサイトのメンテがあったのでズレましたが先ほど7000HIT超えてました。
皆様ありがとうございます<(_ _)>
PSOネタが減っているのでアクセス数が減って来ていますが
ボチボチやって行きますんで(∩。∩;)ゞ

HIT記念パンヤ大会ですが、この間やったばかりなので
7月アタマの日曜あたりはいかがですかねえ?w
大会40分切れるようになってきたので次回大会は40分で挑戦して行きたいと思います^^

また別途大会予告記事上げますねえ(・∀・)/~~
c0020915_22391553.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2005-06-20 22:39 | その他