人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラグオル降臨!

昨日2ヵ月半ぶりにてラグオルの地に降り立ちました^^

長いパッチを落としてインすると懐かしいロビーの音楽が(T^T)
早速リハビリをと、VHの一人クエをやってなかったので少し消化してみることに。
操作の感触を思い出しながら相変わらず人形はよく出るw
c0020915_14522195.jpg
ラッピーの休日で遊んでいたらグ㌧に発見されて「FOで来て」と言うのでチェンジしてくると、
退院祝いにとGバトとシフタ30頂いちゃいました(TдT) アリガトウ
c0020915_14584148.jpg
そういえば誕生日にKAMYUさんから頂いたウインドミルを見てなかったので早速装備♪
c0020915_1511276.jpg


そのままEP4ハードの旅へ。
[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-30 15:40 | PSO BB

お世話になりました。

昨日、長く勤めた職場に最後の挨拶に行って来ました。

自分的には居心地が良くて長く勤められたのだと思いますが、
退職をこんな形で迎えてしまうことは予想もしなかったことで、
迷惑をかけたまま去ることは心が痛みます(ーー;)

今まで何度も退職される方の最後の挨拶を聞いて来て
その場の雰囲気に慣れていた筈が、いざ自分の時となると
さすがに声が震えました( ̄ー ̄;

突然穴を開けてしまったのに暖かく体を気遣ってくれた皆様、
本当にありがとうございました。
どうぞお体に気をつけて頑張って下さい(;_;)/~~

同僚の皆様から頂いた花束
c0020915_6241234.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-29 06:25 | 仕事

祝!ネット復活

報告する前に上の記事載せちゃった(^^;

ようやく実家のネット環境が整いました^^
GWに間に合って良かったかな(∩。∩;)ゞ
これでまた時間と料金を気にすることなく画面とにらめっこ♪

ラグオル降臨が楽しみです(〃▽〃)
[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-29 01:10 | 雑談
金曜のネカフェは混んでいる・・・オコですw

先日退院後初めての外来に行って来ました。
外来は基本的に予約制なのですが、退院する時に同室の方が
「I先生の外来は予約しても2時間待つのよねえ」とおっしゃられていて、
ちょっと心配でしたが予約時間の12時~13時の前に合わせて、
11:45頃に受付を済ませて待っていました。
(しかし予約時間が1時間枠になってる時点でどうかと)

当日はあいにくの雨。
天気が悪いと病院などは空いているイメージがありましたが、
待合室は他の科のソファーまで占領する程の混みっぷり(;・∀・)
まぁとかく外来は待たされるものと文庫本を持参しましたが、
ほとんど終わりの方の読み残しの少ない本だったので
あっという間に読み終わってしまい、病院なのでメールも控えて
手持ちぶたさのままひたすら呼ばれるのを待つ苦痛(ーー;)
受付しちゃうといつ呼ばれるか分からないから動けなくなりますよねぇ・・・。

人間ウオッチングしながら時計とにらめっこ。
周りには同じようにソワソワしながらシビレを切らしてる人達。
診察室への呼び出しの放送に度々神経を傾けて疲れてきた頃、
ようやく自分の名前が呼ばれたのは受付から約2時間後><
そして診察3分orz
大病院の外来は相変わらずなんですねぇ・・( ̄ー ̄;

1ヵ月後の次回の外来を予約して病院をあとに。
たまたま別の外来予約を取ってあった日と同じになったので、
次回は策をもって外来のはしごをしてみせますよ、フッフッフw
まったく大きい病院は困りものですね(^^;
[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-22 18:20 | 療養中

祝4000HIT!

更新が止まっていたにも関わらず訪れて頂いた皆様のお陰で4000HITを超えていました;;
本当にありがとうございます!!

これからも感覚を思い出しながら綴ってまいりますので、
ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>
c0020915_164790.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-18 16:05 | その他

ナイチンゲール

転院前に1ヶ月入院した病院に、先日快復の報告と顔見せに行って来ました。

その病院では内科治療を施したのですが思わしくなく、
合併症を起こして限界に来ていたところに転院先の先生が偶然診て下さったので
私は助かったという経緯がありました。
1ヶ月もお世話になったのに治療の成果が出ず、
多分そこに入院していた時の同じ階にいた患者さんの中で一番重症だったのでしょう、
起床の6時に夜勤の方がナースステーションから毎朝1番に来るのは必ず私のベッドでした。
日中といわず夜間にも何度もお腹の痛みを訴えて痛み止めの投与を
お願いした時も、主治医よりも常に看ていてくれる看護婦さん達の方が
薬をどのように投与したら効いて楽になれるかを考えてくれて先生に相談するといった、
中規模個人病院ならではの患者との近しい距離を感じていて、
1ヶ月で人間関係はかなり出来上がっていたと思います。

転院はその前日の夜に決まったので、翌朝は搬送される救急車が来るまで
起床から慌しく母親と転院の準備をしていましたが、
短い時間の中で夜勤の方や出勤して来た看護婦さん達が続々と会いに来て下さって、
会えないかなと思っていた一番テンションの高い元気美人な看護婦さんも駆けつけてくれて、
手を握って「頑張るんだよ!これで良くなるから治ったら元気な顔を見せに来るんだよ!」と。
もう涙が出てお腹に力が入らないまま「会えて良かった・・お世話になりました・・。」と
つぶやき程度の声しか出ず、看護婦さんも言葉が詰まって
グッと何かをこらえているようでした。
ストレッチャーに移され病室を出る時には同室の方々に「頑張ってね!」と
声をかけて頂いて、エレベータ前に行くまでは看護婦さん達が声をかけながら
見送ってくれました。
重篤と言われ移動時にも何があるか分からないので、
ヘタするともう会えないかもしれないと色んな人達の顔も浮かんだら
涙があふれて止まりませんでした。

無事転院し処置も成功して順調に快復仮出所できて、
約束の顔見せを確認してあった邪魔にならない時間に行ってみれば、
それは交代の引継ぎの時間で邪魔も邪魔な時間であるにも関わらず、
その時間が交代で一番人が揃っているからと指定されたと知り、
おっとりとして一番優しかった看護婦さんが
「会いたかったからこの時間って言ったの♪」と嬉しそうにキャッキャしていて、
テンションの高い美人さんにも「良かったー!」と抱きしめられ、
頭の中で『僕には帰れる場所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。(合ってる?w)』
と無粋なことが浮かびながら、初めての長期入院で思わしくはなかったけれども
元気になったことを手放しで喜んでくれる看護婦さん達に出会えて良かった!

人が喜んでいる姿を見るって、自分も幸せになれますね(ノ´∀`*)
[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-16 15:09 | 療養中

日本テ○コム

毎日夢中で『十二国記』を見ているオコです(^^;

引越しの片付けが進まぬまま、置き場所が決まった
PCの前に居る事が多くなってきた。(十二国記見てるからw)
早く回線を繋げたいところだが実家からNTTに電話しようとしたら
母親が「うちはNTTじゃないよ」と言い出した。
ゴソゴソと出して来た契約通知と支払い明細を見ると、
今年から日本テ○コムにしたらしい。
うわーなんてタイミングの悪い><
こういうものは大体契約して半年とか1年は変えられなかったりするじゃんか!
しかし入院前の話なので仕方がない(ーー;)
その時の契約書を見ると、まだネット回線の環境が整ってないらしく
『ADSL開通は春予定』と書いてある。
うへー、開通してなかったんかい!
しかし春だからと少々期待してテ○コムに電話。
カスタマーサービスに聞いたら開通しているがプロバイダーがY○hoo BBのみ!!
他は随時なんてのんびりしたことを言っている。
こちとらニ○ティだからお手上げだ。
プロバイダーを変更するって相当面倒だよね、よっぽどなんかなきゃ(´ヘ`;)
ダメもとで翌日もっかい電話。
「ADSLのプロバイダーの関係で解約したいんですけど、
今って解約出来ない期間ですよねぇ?」
「いえ、期間は特にございませんので解約は可能です。」
そ、そうなんだ・・結構あっさり手放すのね(;・∀・)
契約名義人(母親)が留守だったので解約はその場でしなかったけど、
あっさり解約受けるのは他にも同じような事例が多いのかな?
ネット環境が整ってないと客が離れるってのも時代ですな。
[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-14 16:11 | 雑談
引っ越しの片付けが一向に進まない。
足の踏み場もない状態に詰め込んだ荷物のネックになっている、
洗濯機の引き取り手の弟がまるで休みが取れず帰りも遅く、
引き換えに車から降ろすPCにも影響している(´ヘ`;)
ただ一人の男手だけに頼りにしているのだが無理は言えないし、
時間が取れるのを待ちながらリハビリと称し、2つ先の駅のネカフェまで
バスでいそいそと出かけたりする(^^;

今日は入院中に行きたくて仕方なかった美容院に朝一で入り、
まっすぐ帰って片付けをする筈だったが、またもや弟が仕事で戻りが遅いと言うので
美容院帰りのネットカフェ立ち寄りに。(徒歩で移動出来るw)

今日の美容院はチラシを駅で貰って予約して行った初めての店でしたが、
担当してくれた美容師さんにカットやパーマの巻きの説明がよく伝わったし、
ヘルプの方も感じ良く雰囲気居心地が悪くなかったので
また利用してみようかな(ノ´∀`*)

男性は解らないんですが、もしかしたら女性は同じことやってる方がいるかもなんですが、
毎回美容院を出るとまず鏡のあるとこに急ぐんです。
大体駅のトイレか量販店のトイレとかですが、目的はカットした髪の毛が顔に
ついて残ってないか、それと髪のセットの手直しです。
前髪をカットすると大概顔にハラハラとついてしまうのですが、
美容師さんによってはそれを掃ってくれない人もいて、
トイレに駆け込んでみるととんでもないことに・・なんてこともありまして(;^_^A
今日の美容師さんは丁寧に掃ってくれて顔には残ってませんでした^^
髪のセットの手直しは、美容師さんのセットと自分のいつものセットは
どうしたって違いますから仕方ないんですけど、
やっぱりチョト自分風に直したくなっちゃうんですね(^▽^;)
誰も見てないよって言われりゃ終わりですが、まぁ一応オンナなもんでw

さてと・・今日は3時間パックにしたからまだ2時間あるぞ。
飲み物持ってこよ♪
[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-09 15:17 | 雑談

仮出所しましたw

皆様長いことご心配頂きまして申し訳ありませんでした。
本日第一期退院致しました。
病気の内容については詳しくは申し上げられないのですが
かなり重篤な状態になり、ヘタをすれば命が・・という状態まで行っていました。
今となっては全て成功快復順調と、命なんて言葉が出たことすら
夢のような感覚で無事退院の日を迎えました。
しかし病気が病気だったもんですから、これからは外来を受けながら
第二期第三期入院を数ヶ月から半年の間を開けながらするので
まだ全快ではありません。
しかし次回はいきなり消えることなく予告出来ることになると思いますので。(笑)

最終更新のコメントでは沢山の励ましのお言葉を頂き感謝に耐えません。
入院ベッドで友人から報告を受け、大変励みになりました。

今回の病気で長いこと暮らした部屋も明け渡すことになり実家に戻ることになりました。
実家はこうしたオンライン的仕様がまったくないアナログなとこなので
イチから開通申し込みなどメンドイことが待っており、パソコンも今日移動する為
一旦復帰致しましたがまた開通するまでチョットお休みです(^^;
引越しの片付けもまだなので完全復活がいつになるか解りませんが、
とりあえず元気に仮出所致しましたことを報告させて頂きました。

本当に皆様ありがとうございました<(_ _)>
そしてこれからも宜しくお願い致します。

退院日の神田川の桜
c0020915_544538.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2005-04-06 18:45 | 療養中