人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 27 )

記事UPが遅れ気味なので見て頂きたい記事もその日付でUPしてしまうと
下に埋もれてしまう為(日付にこだわらなければいいだけの話ですが・・)
こそくな手段を使わさせて頂きますw
表示はカテゴリでしときますね♪

9/30UP   ネイル(同日)
3/4UP    RFオンライン(日付2/28)
1/1UP    RFオンライン(同日)
12/31UP  RFオンライン(同日)
11/30UP  RFオンライン(日付11/13)
10/12UP  RFオンライン(日付10/10)

スクロールがメンドイ方は右下のカテゴリをクリッククリック♪

人気blogランキング
[PR]
by OKORINBOU | 2007-12-31 23:59 | その他

来週から

mixiにも書きましたが社会復帰します(;´▽`A``

かなりのブランクがあり不安もありますが知らない職場ではないので、
なんとか勘を取り戻していきたいと思っております。

ゲームの方は本来の社会人プレイに戻るのでRFのインは激減しますね(´;ω;`)ウッ…
残りの数日で闇上級開放させておきたいです(^▽^;)

PSUの準備をまだしてないんですよねー(;・∀・)
今のPCではスペック足りなくてまともに動きませんし、PS2はネット繋げないので
買い替えするかって感じなんですけど、何しろ出費があったのでキツイ><

参戦はギリギリか少し遅れるか、ちょっと環境変えてバタバタしそうなので
今のところまだ不明です(;´Д`)

そうだ今のうちにパンヤの新コースもやっとかないとヾ(;´▽`A``アセアセ

バタバタしだすと事が重なる気がするのは仕様ですかね?w
色々やらなきゃいけないことやりたいことがあった方がいいんでしょうけどね(^^;)

暑さも戻ってきましたし夏バテしないように頑張っていきたいと思います。
皆様もどうぞご自愛なさってくださいね^^
[PR]
by OKORINBOU | 2006-08-03 16:32 | その他

デスクトップバトン

ミクシィばっかりなんでたまにはこっちで連続更新などw

色々な方のを拝見して自分もやろうかなーって思ってたとこに
隊長のとこでご自由にどうぞバトンがあったので拾ってきますた♪
c0020915_21272871.jpg
■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

RFオンラインの公式サイトで落とせる壁紙です。
もちろん自分の種族のコラ仕様ですw
サイズがうまく横が合わないのでこんな感じで脇が空くことがよくあります(^^;)
面倒くさがりなのでデスクトップにアイコン置きたがりですね。
でもわかりやすいし楽なので(;´▽`A``

■OSは何?

windowsXP Home Edition

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

もちろん個人ので修理から帰ってきたばかりです(;´Д`)

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

↑に載せた公式サイトからです。

■壁紙は頻繁に変える?

気に入ると次にコレってのがない限り変えないですね。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

50個。
スッキリさせておきたい人には耐えられない数かなあ?(;・∀・)

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

画面の半分以上あると圧迫感があるからちょっと引くかも(^▽^;)

■何かこだわりはある?

これといって・・・w
ワイドでいいんですけど壁紙がピッタリはまるのがわりとないので
空きスペースから壁紙に少しハミ出す程度にはアイコン抑えてるかなあ(これでもw)

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ちょうど修理に出すときに初期化の恐れがあったので整理しておきました。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

どうぞご自由にお持ちくださいませ^^
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-28 00:20 | その他

祝50000HIT!ヽ(´▽`)ノ

(〟-_・)ン?
あら5万超えてるw

てな感じでチェックもマッタリになってる今日この頃でありますが、
細々とやっているこのブログも皆様のお陰をもちまして5万HIT到達致しました!
ありがとうございますありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ

当初はちょっとしたこともブログに書いていたのですが、
ミクシィというコミュニティでの気楽さが勝ってしまって、
たわいのない出来事などはそちらに書き込むようになっておる次第です(;´▽`A``

でもいっぱい画像を載せたかったりより皆様に見てもらいたいということになると、
やはり公共性の強いブログを使うメリットがあるので、
両方をうまく活用していければいいなと思っております^^

このようなまったりブログですが今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
c0020915_611223.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-27 06:12 | その他
大雨の日に里子に出して大雨の日に出戻ってきました(;・∀・)

軽症であれば回収日、修理日、返却日で正味三日で済むようです(;´▽`A``

やはりCPUファン不良ってことで交換。
明細を見るとファン自体は¥4,600そして技術料が¥15,000・・・orz
消費税入れて¥20,580かかりましたとさ(;´Д`)

さすがメーカーですなあ、これほどとは(・ε・;)
まあ返却時には新品納入時かと思うほどの梱包がなされて
綺麗にクリーニングされてましたけどねえ(; ̄ー ̄A

早速抜いておいた増設メモリを戻そうとするんですがこれが入らない(゚Д゚;)
抜くときはサクッと外れたのに入れるのはこんなに難いの?( ; ゚Д゚)
メモリの向きや差し込む方向は間違ってない筈・・・。
しかしうんともすんとも頑なにストッパーがカチッとくるらしい位置まで入らない><

何度も抜き差しは怖いしグイグイ押しすぎも怖い。
でも指が痛くなるまでやっちゃったんですが(゜ー゜;A アセアセ
時間置いて再トライを繰り返しましたがギブアップ>┼○ バタッ
従来設置メモリのみで起動しちゃいましたがファンがちゃんと動いてるし
CPU温度も安定して気になるのは起動が遅いことぐらい(^▽^;)

ネット見る分にはこれでこと足りるんですがそれなりにゲームで動かすとなると
増設メモリを戻さないとどうにもならないので困りました・・・(´・ω・`)

弟様お忙しいでしょうがヘルプミー!m(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-22 07:07 | その他
お暑うございます、オコです<(_ _)>

あまりクーラーつけない我が家も家人の限界によってちょこちょこ点けだすようになったのですが、
使用上限アンペアが低い為クーラーとレンジやトースターなどを同時に使うとブレイカーが落ちます。

そしてこの夏初のブレイカー落ちを家人が先日やらかしてくれましたorz
もちろんPC使ってました・・・バチン!しゅーん・・・真っ暗@@

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ブレイカーあげの電源オン!
ピーッ!真っ黒背景の画面に「CPUファンが接続していません」・・・(゚Д゚)
再起動や立ち上げ直しても同じ表示(゚ー゚;*)

素人にはサッパリなのでメッセで隊長に泣きつきCPU監視ソフトを教えてもらい見てみると、
CPUの温度が74度とかヤヴァイことになっておりこれはファンが動いてないかもとのこと>┼○ バタッ
修理かもねーってことでサポセンに問い合わせるとやはり故障の可能性あり(o;_ω_)oバタ
予想される修理費が預けでゴニョゴニョ訪問でコショコショ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
メーカー恐るべしorz
とても訪問修理でお願い出来ないので預け修理に旅立たせます(´Д⊂グスン

RFイベ中なのに残念で仕方がない><
そして中尉のインクリGMを密かに目標一ヶ月設定してたのが叶わなくなりました(´・ω・`)
明日修理にPC出しますので聖戦でのインクリ配りは
今夜を最後に暫くポタ前に立てません。・゚・(ノд`)・゚・。
たまに我慢できなくなってネカフェから繋ぐこともあるかと思いますが、
メッセRFと暫く留守にしますので皆お元気でねー(T∇T)ノ~~

P.S.ミクシィは携帯から出来ますんでw
[PR]
by OKORINBOU | 2006-07-17 12:02 | その他

グラナド・エスパダ2

オープンβ開始されてアメジスト鯖にしてたんですが、
上から3番目までの鯖がユーザーが集中してパンクしたらしく、
せっかく家門取ってキャラ作ったのにイン出来ないという状況で、
結局違う鯖で作り直す為に繋がるのを待って(家門は重複出来ないので)開始した為、
1日半ぐらい待ったような気がしますw

そんなこんなで新しく蛸鯖で作ったウィザード。
キャラ選択は性別と職業しかありませんのでRFよりクローンだらけです(;・∀・)
c0020915_18375535.jpg


続きはこちら
[PR]
by OKORINBOU | 2006-04-20 18:26 | その他

グラナド・エスパダ

RFで防具に恩恵1個目入れるのに中宝石でやろうとしたら10連敗orz
中宝石もUPグレ率アップ時間帯伝説も、もう信じません(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

で前々から興味あったGEのOPβが4/14から開始だそうで、
クローズドβは逃したので是非やってみたいところ。

新しくカテゴリ増えちゃうのかしらw

グラナド・エスパダ
c0020915_701221.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2006-04-03 23:47 | その他
c0020915_1511633.jpgHPが100回復した!

記事を更新した!(ス、スイマセン滝汗)

しかしヴァリアントは発射できなかった!

喉にしみる味だった!

とりあえず飲めて良かった!

箱入りは買う勇気がなかった!!orz
[PR]
by OKORINBOU | 2006-03-16 14:59 | その他
女子フィギュアスケート荒川静香選手が快挙を成し遂げられました!ヽ(*⌒∇^)ノ

興奮と感動がまだ冷めやらないのですが、なんて言ったらいいのか・・・
荒川選手の今までの計り知れない努力にも不当な評価、引退を考えるも
やはりスケートが純粋に好きという気持ちを大事に、自分のスタイルを確立して
これが私なんだと氷上を舞う荒川選手には、まさに何かが降りてきていたような
神秘的なものを感じずにはいられず、画面に吸い込まれ熱いものが込み上げて来ました。

あの滑りはまさに世界の頂点、そしてオリンピックチャンピオンとして相応しいと思います。
技術ももちろんあると思うのですが、やはり精神の強さ、
徳の高い魂を持った荒川選手の滑りは全世界の人を魅了したでしょう。

あらゆるものを乗り越えてきて精神の高みにおられる方は顔が違っていますね。
いい意味で冷静で穏やかです。
純粋で無欲、何よりもスケートが好き・・・荒川選手の背中に羽が見えたようでした。

もしメダルの色が違っていたり取れていなかったとしても、
世界が選ぶオリンピックチャンピオンは荒川選手だったことでしょう。

荒川、村主、安藤選手、感動をありがとう!
[PR]
by OKORINBOU | 2006-02-24 17:26 | その他