人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お休み( 7 )

ウイルス性胃腸炎

日曜の夜から下腹部が痛み出して、それでもいつものハライタかと思って
騙し騙しゲームしてたりしたんですが、落ちる前あたりから痛みが
激しくなったのでコリャいかん!とそそくさと寝たんですが、
朝起きても下腹部がのた打ち回るような激痛(><)
歯ぁ食いしばって涙出る程の我慢を必要とする痛みですよ(ーー;)
数分置きに激痛がやってきてのた打ち回りトイレに何度も駆け込むんですから
仕事なんて行けるわけがありません;;
支度が出来ないんですから医者にも行けないです( ̄ー ̄;
これはとにかく落ち着くまで大人しくしてるしかないと市販薬を飲みながら
激痛と戦って昨日はひたすら寝ました。

今朝はやはり食事を取ると激しい痛みが始まってしまい、もがき苦しみながら
横になってるしかないので今日も仕事には行けずじまい(T.T)
ひたすら寝てごまかして激痛の間隔はようやく数十分置きになってきたので、
頭痛と微熱もあり風邪だろうと思いつつ掛かりつけの医者に
夕方ようやく行けました(;^_^A
問診と触診を受けウイルス性胃腸炎との診断(^^;)
薬は6種類も出て薬大国ニッポンですな(;・∀・)
安心したのか帰宅したら熱がドッと上がったですよ(^▽^;)
当たり前だけど冷たいもの禁止令が出て、意外にも食べていい物の中に
御餅とか和菓子(こしあん)あとオデンとかの練り物がいいそうです(・∀・)
うちの商店街和菓子屋さん多いので早速こしあんものGETしました(´ー`)
これで明日は復帰出来そうな光が射して来ました♪(多分・・汗)

なんかノロウイルスとかいうのも流行ってるらしいですから、
冬場でも生もの(特に牡蠣)には皆さん気をつけて下さいね!
(つーか私はどこで感染したのかサッパリ身に覚えがないんですけどね、
生もの食べてないし牡蠣嫌いだしw)

下腹部をねじ込むように押さえつつ熱出しながらのレポートでした。(寝ろよ)
[PR]
by OKORINBOU | 2005-02-08 17:29 | お休み

何かのおまじない?

今日は今年初の友人とのたわいのないおしゃべりDAY♪
いつもの集合駅までお出かけです。

今日は成人の日なので晴れ着姿の女の子達をチラホラ見かけました^^
皆姿勢良くおしとやかでとても艶やか(ノ´∀`*)
やはり日本人、時代が流れても着物を美しいものとして着てみたいって
思うのは自然に沸き起こるのかしらw

さて友人と合流。長居出来る様に(笑)近くのジョナサンへ♪
夕方にも関わらず店内は満席(・ε・;)
少し待って案内され着席後、注文を済ませて一息つきふと前を見ると、
向かいの席のカップルが何やら不思議な動きをしている(;・∀・)
初めは手を取り合ってイチャついてるのかなと思っていたが、
食事が終わってマッタリしたとこに目に入って来たのは、
男性の腕に何やら針みたいなもので縫い物をする仕草と、
その縫っているような箇所の上でまじないをかけるような手の動き(゚Д゚;)
見ないようにと思っても正面で顔を上げれば目に入ってしまうのだから
仕方がない(ーー;)
明らかに何か呪文を唱えるように口も動いている(・o・;)
もーダメだ!止まらん|д゚)カンサツ
女性の手元にはテキストのようなものが開いてあるし、
暫くすると男性が女性の腕にも何かし始めた(;・∀・)
まぁここまではまだ向かいのアタイが不思議に思う程度で
周りは気付かないが、更に不可解な行動はヒートアップ!
男性が女性の横に座って女性の耳あたりに何かし始めた。
耳掃除では明らかに無いと思われる不思議な動き(゚Д゚;)
もうここからは色んな人に気付かれて店員や通る客や、
席から見える範囲の客の目は釘付け(@@
二人は夢中でまったく見られていると言う意識が無い(;・∀・)
お互い交互に何かの作業?を終えて席に戻ったら、
今度は二人でテキストを開いて真剣な眼差しで語り合っている・・・。
そういやイチャついてるカップルなら幸せそうな笑顔が出るが、
あの二人にはまったく笑顔は無かったなぁ(^^;)

長居出来るファミレスって、たまに不思議な光景を目にしますよね(;^_^A
[PR]
by OKORINBOU | 2005-01-10 22:23 | お休み
今朝は6時起床にて北茨城に眠る父の墓参りに行って来ました。

7時過ぎに家族と合流にて出発。
雪も路肩に残す程度となり、快晴の中スムーズな滑り出しで常磐道へ。
下りは快調に流れて、前回野良ニャンコの居たサービスエリアにて休憩。
当時8ヶ月ぐらいの子猫も立派な貫禄ある大人猫になっていて、
冬毛のフワフワモッコモコで相変わらず人なつっこい(〃▽〃)
もっと触って画像撮りたかったのに家族連れとか来ちゃって、
慌てて撮ったからピンボケドアップ(ーー;)
c0020915_9133127.jpg
後ろ髪引かれながらも出発して、休憩入れつつ北茨城出口に3時間程度にて
到着。そこから先に足を延ばして、いわきの海岸に寄り道。
冬の海はイイねぇ~(ノ^∇^)ノ
c0020915_9153719.jpg
久しぶりの海を満喫して現地へ。
到着して車の置き場へとドンドン進んで行くと、
先に白いものが一面広がっている(;・∀・)
えっと・・どこまで入って行くのかなと少し不安になるも、
ただ一人のドライバー弟ぎみにまかせていると、
ゴリゴリゴリと固まった雪の上まで進出Σ(・ε・;)
すると途中に黒い面が見えて目が悪い私は土かなと思っていたら、
「バキッ!!」Σ(- -ノ)ノ エェッ!?
ギュイイイイイーン、キュイイイイイーン!・・・そう、土ではなく
雪解け水が溜まって表面だけ凍ったところにハマったのですorz
タイヤの前後はカチンコチンの雪・・・まさに凍りつく車内(・・;)
ドアを開けるとタイヤの焼けたイヤ~な匂い(-_-;)
前に進むには絶望的なので後ろに押すしかなく、ツルッツルの氷の上で
コケ覚悟の上で「せーのっ!」で押すと後輪2WDが頑張ってくれて
なんとか脱出。C=(^◇^ ; ホッ!
良かった~と安心するもバックする車を見ていたら、
シャアアア~と勢いがついたせいかツルッと回転180度∑(゜ロ゜;)
弟は冷静だったらしいけど、あたしゃ生きた心地しないから勘弁して下さい!
( >Д<;)
広い敷地内で良かったよ、どこにもぶつけず皆無事でね(;-_-) =3 フゥ

墓掃除を終え帰路に向かうと思いきや、なんかいつもと方向が違う・・。
近くの神社に寄って行きたいとのことなので任せていると、
ドンドン木の多い山道のような感じになって行く(;・∀・)
路肩の雪もハンパではなく、道のタイヤの溝も完全にコンクリが見えてる
わけではない。
さっきのことがあり不安になっていると前方にチェーン装備の看板が。
Σ(・ε・;)
だ、大丈夫なのか?と思いつつもすでに恐怖で声が出ない(ーー;)
かまわず山道をダムの湖横目に進んでいく弟(^^;)
程無くすると、ゆるい下りカーブの途中に人が降りて車線上に止まっている
ワゴン車が; ̄ロ ̄)!!
除雪されてない雪道、チェーンなしで通れない関所がやってきたのです(ーー;)
そのワゴンは各々手分けして脱出を試み始めていましたが、
その横を反対車線登って来た初心者マークが強行に抜けようとした時に
スリップして、私たちの車にぶつかりそうになったので車内はパニック状態。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁーっ!!
あと4キロもある道のりをチェーンなしでは無謀と、シッポ巻いてUターンを
決めました(T^T)
戻るにも雪道を時速10キロで恐る恐る走り。
なんとか無事に乾いたコンクリに出たものの、もうスリップの恐怖を
味わいたくないです(ノД`)シクシク

懲りて帰路に向かうも世間はUターンラッシュ(ーー;)
途中まではなんとか流れましたが詰まったとこからは覚悟の時間(;・∀・)
c0020915_9282289.jpg
下で迂回しようにも出口すら出れない状況。首都高なんて話になりません。
c0020915_9312168.jpg
仕方ないので分岐路まで我慢して、埼玉から都内に帰って来ました(^^;)
途中立ち寄りなどもありましたが往復12時間、走行距離420キロって
私ら茨城行って来たのよね?・・・切腹!!

まあ無事でなによりですが、雪のあととUターンラッシュは避けようね(;^_^A
[PR]
by OKORINBOU | 2005-01-02 22:55 | お休み

あけおめあけおめっ!

明けましておめでとうございます <(_ _)>

昨年はPC購入、ネトゲデビュー、ブログ立ち上げなど新しい出来事が
多々あり、自分の世界が広くなったような気が致します。

今年も色々な交流が持てたらいいなと思っております。
本年も何卒宜しくお願い致します。

この画像だとカテゴリが変わっちゃうわねwc0020915_1848385.jpg
[PR]
by OKORINBOU | 2005-01-01 15:30 | お休み
いやぁまたまた天気予報当たりですか。
一昨日をもろともしない積もり具合ですな(^^;)
今日もお仕事って方、大晦日に雪で大変大変ご苦労様です <(_ _)>

起きたらジャリジャリジャリと車のチェーンの音。
さては?とデジカメ片手にベランダへ。
うおおおお~真っ白だ!さ、さ、さむ~((( ;゚Д゚)))ブルブル
息が白~い、手が冷た~い♪とチョトはしゃぎ気味ながら撮影。
やっぱり雪はいいなぁ・・今はね(;・∀・)
おおお!なんてやってたら隣の部屋のカップルも出てきちゃったんで退却w
今冬は雪多くなるのかな?東京(^▽^;)

しかしどうりで昨日の頭痛が重症だったわけだ(ーー;)
私気圧の変化で頭痛に影響するんですよ。だから急な天気の変化や
おんもい低気圧なんか近づいてる時はダウンです;;
ちょっとした雨なら降る前にピリピリ来たりとかね(^^;)
辛いけど良く当たるアタイの頭痛天気予報。
雪は好きだけど難しい体になっちゃったなぁ(w_-; ウゥ・・

今日も中止確実ですか?ミレ○リオ(^^;)
c0020915_9101273.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2004-12-31 16:38 | お休み

偏頭痛

今年のミレナリオ断念しました(^^;)

昨晩はやはり中止だったようで行かなくて良かったのですが、
今日起床したら久しぶりの頭痛が(ーー;)
かなりキツく気持ち悪くなる重症さだったので、
薬飲んでまた寝るしかありませんでした;;
夕方気が付いた時には大分抜けた感があり買出しにも出れましたが、
キツイ頭痛が出てしまうと何も出来なくなってしまうので困りものです。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

夕方から出かけようと思えば出来たかもですが、
友達も諦めムード出していたので残念ですが断念しました(´ヘ`;)
なんか明日も雪ってホントですかね(^^;)
しかも昨日より降るとか・・・。
私雪好きですけど東京は雪に弱いので微妙なとこですね(;^_^A

明日も中止になりかねないミレナリオちゃん。
何年か楽しませてくれてアリガトウ♪
また会う日までね(´ー`)/~~

関係ないですが和田倉噴水公園w
c0020915_95505.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2004-12-30 22:14 | お休み

初雪

天気予報どうり雪が降りました。
昨夜からの冷え方がハンパじゃなかったので雨なら雪で当然ですね。

うちは西向き道路っぱたなので寒いわウルサイわなのですが、
雪が降るとシーンとした感じで静かになってイイです♪
しかし西向き、雪が積もるとなかなか溶けてくれない;;
今回はもうさほどではないでしょうがね・・。
さっき雪かきしてる音が聞こえました。(シャベルでコンクリ削る音w)
溶けてきても寒さで凍って滑るのがまた恐怖((;゚Д゚)ガクガク

本当は今日ミレナリオ見に行く予定だったんですけど、
大事見て明日にしました(^^;)
ミレナリオ今回で暫くやらなくなるって知ってました?
今回逃すと今度は何年後って感じらしいので、
まだ一度も見たことない方は見ておいた方がイイかもしれません(・∀・)
しかし明日更に混みそうだな・・今日の明日だもんな(;・∀・)

午前中の外はこんなだった
c0020915_934773.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2004-12-29 18:14 | お休み