人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RFお疲れさまでした。

またもや更新があきまくりで投稿機能が変わってるのも知らなかったオコです(〃゜д゜;A


SEGA運営でのRFOが2月28日を持って終わりました。

クローズドβから数えると約一年半の月日を過ごしたゲームでした。

RFをやってきた時間はリアル、バーチャルどちらにも自分にとって大きな動きが
とても沢山ありました。

大変だった時期の前後を一緒に過ごしたゲーム、そしてそこには大切な仲間が・・・。


さて前回からのつれづれを。

リアルでPCが少し心配になっていた私は、年末から年明けにかけて色々な方に
相談してきた結果新PCを購入するに至り、ショップ組みのプチカスタムマシンを1月中旬に
手に入れていました。

機能としては当分どんなネトゲでもスペック負けすることはないだろうというラインで、
私には宝の持ち腐れになりかねない(いやなるだろう)スペックマシンなのですが、
半月ほど経ったころからRFで処理落ちするようになってしまい、いまだ原因が掴めてない
ところであります(ーー;)ウーム

騙し騙しインしていたRF、イダーでの聖戦は巨大くるみに包まれた統制装置を見つけ出して
破壊するといったものでした。(しかしなぜにクルミだったのだろうw)
c0020915_1136661.jpg




くるみは異様に硬くてアクをもってしても統制を落とすのに時間がかかってました。
コラベラは2種族でアクに行ってみても防衛とくるみの硬さに手こずって大変でしたね(^^;
c0020915_11392817.jpg

逸脱ジェイドで中尉が47装備着れました♪
c0020915_11412346.jpg

杖もってこんな感じです。
c0020915_11414446.jpg

50装備もさせたいし上級フォース解放目指してアサシンで何度も処理落ち死亡を繰り返してたら、
死んでるところを見つかってネタでついでに一緒に死んでみる人がw
c0020915_11472980.jpg

あまりの処理落ちに萎えそうになりましたがせっせと通って
すべての属性も上級開放してレベルも45に。
c0020915_1151583.jpg

こちらが50装備。ピンクの蝶々リボンが可愛い(*´д`*)
c0020915_11524030.jpg

杖は通称タワシって言ってますw
c0020915_1153559.jpg

50装備も着れたので他種中立地帯を散歩してきたりして戻ったハラムで
記念撮影してるようなロボちゃん達ハッケソ(*゚Д゚)ムホムホ
c0020915_11551621.jpg

割り込んだのになつっこく遊んでくれまして撮影会と化してましたwww
なにか座ったり立ったりのエモの経過にツボがあったようですw
c0020915_11583896.jpg

最終日前の最後の週末でギルメンが久しぶりに集合出来たのでヴァラスに挑んでみましたが、
火力がわずかに足りなかったり動いてしまったりで討伐には至りませんでした(ノД`)
c0020915_1231245.jpg

夜聖戦後に砂漠でPvイベを行っているとのことなので観戦に。
c0020915_1254336.jpg

組まれたCGラインに突っ込むとか凄すぎです(((( ;゚д゚)))アワワ
c0020915_1265717.jpg

アクコラvs黒機甲は迫力が物凄かったですヾ(;´▽`A``
c0020915_1281719.jpg

観客の中に以前ヌメロスで偶然遊んだルナちゃんが(*´ -`)(´- `*)カワユスカワユス
c0020915_12111493.jpg

Pvお呼ばれしたけど重くてカクカクだったので参加出来ずにいたら、
解散終わりに熱い抱擁を下さるフェンタイ紳士たちw
c0020915_12151149.jpg

翌日も夜聖戦後に砂漠に集まってるというのでいそいそと見に行くと、ハラムで出会った
フェンタイ紳士たちが新しいギルドを作っていて、少なからずそのキッカケに
私が関わっているという・・・(; ̄ー ̄A
c0020915_1221213.jpg

この日はそんなに重くなかったのでフェンタイ紳士vsベラコラに混ざってみたら
一発も打たせてもらえることなくΩ\ζ°)チーン
愛をありがとう^w^
c0020915_122248100.jpg

そして終焉の日をむかえ最後の夜聖戦は各種族長を旗とした対戦に。
説明を聞きに中央に向かうと懐かしき不幸な方がw
c0020915_12303186.jpg

最終日にしてコラの数も多かったので普通に聖戦もしてみたかったところではありましたw
c0020915_12322327.jpg

仕切りなおしてコラが螺旋下のアクCGラインに突っ込んだところに
待ちに待った懐かしき方の死体が><
c0020915_12351041.jpg

自分も死んだのでまた戻ってくるとRF初期に共に闘った友人たちと
続々再会を果たす(´Д⊂ウレジイ
c0020915_12393275.jpg

RFではなく別な経路から知り合った不思議な縁のベラちゃんとも再会出来たので、
フェンタイ紳士と3種族で記念撮影w
c0020915_12412418.jpg

最後のイベントもやっぱりユーザー仕切りが面白くさせていたような感がアリアリでしたね。

なにかと残念な面が多かったRFですがユーザー間の繋がりが強く
救われていたと言って過言ではないでしょう。

素材がいいので期待している分運営には頑張って欲しかったのですが・・・(T-T)人(T-T)ネー

次の運営会社は私はまったく知らないので、色々耳にはしますが
なんとか命を繋いだ愛着あるゲームですから再開後も覗いていこうと思ってます。

最後の最後まで貴重な出会いをくれる不思議なゲームRFオンライン。

しばしお別れです、皆ゆっくり休んで下さいね^^

お疲れ様でした!また会いましょうヽ(´ー`)ノ
c0020915_1315913.jpg

[PR]
by OKORINBOU | 2007-02-28 23:59 | RFオンライン