人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!金メダルヽ(´▽`)ノ

女子フィギュアスケート荒川静香選手が快挙を成し遂げられました!ヽ(*⌒∇^)ノ

興奮と感動がまだ冷めやらないのですが、なんて言ったらいいのか・・・
荒川選手の今までの計り知れない努力にも不当な評価、引退を考えるも
やはりスケートが純粋に好きという気持ちを大事に、自分のスタイルを確立して
これが私なんだと氷上を舞う荒川選手には、まさに何かが降りてきていたような
神秘的なものを感じずにはいられず、画面に吸い込まれ熱いものが込み上げて来ました。

あの滑りはまさに世界の頂点、そしてオリンピックチャンピオンとして相応しいと思います。
技術ももちろんあると思うのですが、やはり精神の強さ、
徳の高い魂を持った荒川選手の滑りは全世界の人を魅了したでしょう。

あらゆるものを乗り越えてきて精神の高みにおられる方は顔が違っていますね。
いい意味で冷静で穏やかです。
純粋で無欲、何よりもスケートが好き・・・荒川選手の背中に羽が見えたようでした。

もしメダルの色が違っていたり取れていなかったとしても、
世界が選ぶオリンピックチャンピオンは荒川選手だったことでしょう。

荒川、村主、安藤選手、感動をありがとう!
by OKORINBOU | 2006-02-24 17:26 | その他