人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に優しく自分に優しくw


by OKORINBOU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comic Baton


これもいつか来るんじゃないかと思ってました(^^;
なまちゃさんの記事の次に回す5人にやっぱり名前がorz
てことで僭越ながら・・・

Q1:あなたのコミックの所持数は?
古いものはダンボールに詰めたりしてるので解からないですが、
200~300はあるのかも(;・∀・)

Q2:今読んでいるコミックは?
王家の紋章(細川智栄子)

Q3:最後に買ったコミックは?
王家の紋章(細川智栄子)49巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
①王家の紋章(細川智栄子)
もうどのくらいの付き合いになるんでしょうか(^▽^;)
話が大きく広がりすぎて作者も収拾つかなくなってるのではと思います(;^_^A
この作品のお陰でエジプトがいつか行ってみたい憧れの国になりましたし、
高校の社会科の選択で日本史を蹴って世界史を選びましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつかはアニメに・・・と期待しつつならないのは拒否してるのか製作に難しいのか。
ファンとしては声優にイズミル王子は子安武人で(`・ω・´)b
(昔は塩沢兼人さんが良かったが・・・ご冥福をお祈りします)

②うる星やつら(高橋留美子)
大好きでした。もちろん今もファンだし、たまにアニメなんか見ると今でもイケるんじゃ?
と思う程ギャグセンスやスピード感は素晴らしいと思います(≧∇≦)b
もうね、ほんと思い出がいっぱい・・・出会えて良かった作品です(´▽`)はぁぁ・・

③動物のお医者さん(佐々木倫子)
これも大好き!
ハスキー犬ブームを作ったのはこの作品だと言っても過言ではないでしょう。
なんかシュールな笑いと動物描写の細かさがいいんですよね(・ω・)b
関西弁の姐さん風ミケが大好きです(ノ´∀`*)もちろんチョビも大好き!
人間キャラでは菱沼さんが好きですwww

④SWAN(有吉京子)
子供の頃の習い事でバレエをやってたのが、
この作品を手に取るきっかけになったと思います。
優雅なスポコンバレエ漫画って感じですかねえ、でもラブもあるしw
この主人公のように実際に世界に羽ばたいている日本人バレエダンサーが
今は多数いるのは素晴らしいことですね(〃▽〃)

⑤あさきゆめみし(大和和紀)
昔言葉というか柔らかくて高貴な言葉が好きかもと気づかせてくれたのがこの作品。
まともに文字で源氏物語を読むなんて気にはならなかったのに、
マンガで雅な画風に惹かれて読んだらハマッた(∩。∩;)ゞ
私はやらなかったんだけど古文とかやったら成績よかったかもしれんw
自分、言葉は好きだったけど国語のセンスはなかったようで成績よくなかったのね。
そんな高校1年の時の国語の授業で源氏物語を扱った時には力が入って、
何故か源氏物語を絵で表現しろという宿題が出て、このマンガを知っていた私は
お手本として参考にさせてもらって、ココしか稼ぐとこはない!って熱入れて描きましたw
お陰さまで賞賛され、その学期の成績は1こ上がってました( ̄▽ ̄)b

5つぐらいでいいのかな?(・ω・)今までのもそうだしw
でもまだあるなあ「有閑倶楽部」「クリスタルドラゴン」「ぼくの地球を守って」
「おたんこナース」「やっぱり猫が好き」「ベルサイユのバラ」「キャンディキャンディ」
「犬夜叉」「炎の転校生」・・・止まらん、やめとこw

Q5:バトンを渡す人
また5人ぐらい?( ̄ー ̄;
ネタ的に気が向いたらでイイですからね、無視オッケーw

DOTさん@ヴァレッタの休日:RF繋がりってことでw
Pinaさん@ラグオル穴掘り記:RF繋がりってことでⅡ
KAMYU㌧@MISSING LINK:RF繋がりってことでⅢ
教授@愛・教授博:RF繋がりってことでⅣ
キョーちゃん@KYOの人生旅路はブーラブラ:最近RF参戦ってことでⅤ
グ㌧@Over Zenith:RF次回OBは参加ってことでw

んじゃクローズドβ残り頑張ろう!(違w
by OKORINBOU | 2005-07-21 02:07 | 雑談